• ベストアンサー

木の葉と葉の間からよく空が見えますが、あの葉と葉の間のことを何というで

木の葉と葉の間からよく空が見えますが、あの葉と葉の間のことを何というでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.5

木の間(このま)です 木の間隠れの月、などと使います

seikacyan
質問者

お礼

木の間という言葉があるのですね。ありがとうございました。役立ちました。

その他の回答 (4)

• cxe28284
回答No.4

「葉がくれ、」とか「木の葉がくれ」と言う言葉はありますが適当かどうかは分かりません

seikacyan
質問者

お礼

葉がくれは美しいですね。意味を調べてみましたが葉と葉の間を表せるかどうかちょっと不明でした。ありがとうございます。

noname#114958
noname#114958
回答No.3

正確な名称はわかりませんが、表現は沢山あるとおもいます。 葉と葉の間の 何を指すかによりますが… 木漏れ日 緑の隙間から見える空 木々を抜ける風…など

seikacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。緑の隙間という別立ての表現も素敵かもしれませんね。参考にさせていただきました。

• spring135
回答No.2

木の間(このま)です。

seikacyan
質問者

お礼

木の間という言葉があるのですね。ありがとうございました。役立ちました。

• aokii
回答No.1

こもれでしょうか。