• ベストアンサー

パワーグリップは手首が痛くなりますか?

パワーグリップは手首が痛くなりますか? リストストラップを使っているのですが、パッドが入っている奴でも、結構、手首が痛くなりますね。 そこで、パワーグリップを購入してみようかと思うのですが、パワーグリップは手首は痛くなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所有してます。痛くなりません、重いデッドリフトで使ってました、プルアップでも使えるでしょうね。 自分としてはリストストラップのほうが手首に絡まる面積が小さい分、負担も多いと考えていました。 リストストラップは使用したことありませんが。。でもパワーグリップは鉄の金具部分があるので、正しい止め方をしないと、金具が手首にあたることがあります。ずらせばいいだけの話で、手首を傷めたことはありません。

englishshsh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 パワーグリップを購入してみようと思います。