• ベストアンサー

四国88箇所を、月1回のペースで1年かけてバスでお参りしています。

四国88箇所を、月1回のペースで1年かけてバスでお参りしています。 8月は 丁度お盆のじきなので、今年3回忌を迎える お位牌を一緒に持って行ってもいいものでしょうか? その場合、白い布に包んでおまいりしたらいいのでしょうか? 分からないことばかりですが、どなたか教えてください。」

noname#195098
noname#195098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には問題ありませんが、 厳密にいうとお位牌は危険物に該当しますので MSDS(化学物質安全性データシート)を作成しておき バスの運転手さんに求められたら提出するのがよいでしょう。 フォーマットはここ http://www.meti.go.jp/policy/chemical_management/law/msds/msds61.htm MSDSの概要はここです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%89%A9%E8%B3%AA%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%80%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88