• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠なのか不安です。

妊娠なのか不安です。 高校2年生です。 生理が3月27日~30日 4月16日~20日 5月9日~13日 6月5日~9日 6月30日~7月4日 ときています。 今日(7/25)が生理予定日なのですが、来ていません。 7月15日、18日に、コンドームをつけずに、生で一瞬挿入してしまいました。 今かぞえてみると、排卵期だったようです。 21日あたりから、胸を触ると張っています。(しこりみたいなのがあります) いつもの生理前の症状なのか、それとも妊娠した合図なのか、不安な状況です。 ただ、受精から着床までの日数が7日~9日と知ったので、日にちを数えると妊娠の症状にしては早いのかな・・と思ったりもしています。 自分の馬鹿な行為での不安に、皆様のお力を貸してください。 無責任な行為による馬鹿なこの質問に、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

みんなの回答

• 回答No.3

まだ気にするには早いと思いますよ^^ だって予定日25日なんでしょう? 予定日きっちり来るばかりじゃありません。 夏になって体調崩すこともある機械じゃありませんからね。 妊娠なんていうものは排卵を狙って中出だして妊娠したいと思い性行為しても 受精80%着床はたたの20%です。 胸が張るのは妊娠の症状でもあるけれど排卵したら胸が張り出します。 それはホルモンの関係なので排卵したらすぐ胸が張る人と 排卵して1週間くらいして胸が張る人といます。もちろん張らない人もいます。 妊娠していようがしていまいが同じ、排卵したら胸が張るんですよ。 生理が来る前日に胸が突然やわらかくなりますよ。 ホルモンですから生理がくる前にはやわらかくなります。 妊娠してたらそのまま2週間以上はりっぱなしです。 排卵期とおっしゃいますが、生理予定日から計算したら11日が排卵日 でも実際は生理が基準ではなくて排卵が基準 生理が遅れるということは排卵も遅れているということなのだから、 生理が来ていない間は妊娠していなければ排卵日がいつなのかは生理が来てやっとわかることです。 今日生理じゃなかったなら、排卵も11日ではなかったことになる、 1週間あとに生理が来たなら排卵は1週間遅れていたことになる。 まず一瞬の挿入でも精子はもちろん入るでしょうが、確率的には少ないですよ。 せめて生理が1週間以上遅れてから心配しましょう。 体に悪いししんどいですよ? 胸が張り出したから1週間待ちましょうよ。生理くるかもよ???^^