• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。アドバイ)

付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。

monmonzの回答

  • monmonz
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.7

私もNO.4の方と同じ考えです。 素直に貴方の戸惑っている気持ちを伝えれば、 相手のことや考えも分かると思います。 個人的には、私も、付き合ってないのに 二人きりで泊まりの旅行には行けません。 気になってる男性で、付き合いたいと思っている人なら、 余計に女として軽々しいことはしたくないです。 ちゃんと自分を持ってる子だと、相手にも伝えたいですし。 古いというより、むしろ女性として大事な考え方じゃないでしょうか。

new09
質問者

お礼

こんばんは。そうですね、自分が感じた事を伝えてみます。気になる人ではありますが、考え方が合わないと付き合うことは難しいと思うので、今回の件はひとつの目安になるかも、と思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイナスに考える人

    よく異性から話されたり、仲良くされたりすると「何で私(僕)なんかと仲良くするの?」「他にもいい人がいるはずなのに、どうして私(僕)なの」などと、話したり接したりしている側としては特に恋愛感情などの意識を持っているわけではないのに、極端に考えるというか何でも重荷に感じてしまう人っていますよね(今時の世の中では軽いうつだとかケアが必要だとかいわれそうですが)。 そういう人たちというのは、結局、恋愛感情があって異性から仲良くされたりしてもうれしくないのでしょうか。それともうれしいけどなかなかそれを受け入れられないだけなのでしょうか。

  • 会いたい人がいます

    でもその人は普段は海外での生活なために私との恋愛感情を断ち切った人です。 恋愛感情と言ってもお互いに好きになってすぐのことで、身体の関係はありません。 今はメールだけの付き合いですが、メールの中でも時々お互いの感情の探りあいをしているかのような内容の時もあり、それがはがゆくもあったり嬉しくもあったりする毎日です。 その彼が今日本にいます。 彼は自分が海外生活が多いことで私との関係を自分勝手だと言いました。 私もその彼の気持ちに従い、今はメールだけをやりとりする生活が続いていました。 彼が日本に来てからは携帯のメールになるので、長文は無理ですが、すぐに返事がくるお話感覚になります。 もちろん私から送らないとメールは来ませんが、お互いに何度かやりとりして、その中にも友達以上の感覚をお互いに持っていると感じられる時が多いです。 彼は自分が断ち切ると言った手前もあると思うので、自分からはコンタクトを取ってくるような人ではありません。 お互いに遠慮があるのだとは思うのですが、やはり1度断ち切ろうとした彼の気持ちを考えるといくら好きでも私からもコンタクトをとるのは止めた方がいいのか、それとも気持ちに素直に私からコンタクトした方がいいのか悩んでいます。 彼はあと数日でまた海外の生活に戻ります。 今日か明日くらいしか会う日がありません。 会いたいと思ってますが言っていいものかどうか悩んでいます。 将来がない恋かも知れませんが、何か繋がりたいという感情があります。 それを彼にもまだ言ったことはありません。 でも会うと少なからずその感情は出てしまうと思います。 彼に負担をかけてメールさえできない関係になってしまうのが怖くて言えません。 とても複雑な想いを共有してるふたりです。 迷ってます。 どなたか助言・アドバイスお願いします。

  • どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

    どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。 私にはサークルで、同じような生き方をしてきて、とても仲の良い2つ年上の男性の先輩がいます。 私と先輩は、お互いの悩みを聞きあったり、テンションも似ているので大好きです。しかし、私は過去に恋愛で嫌な思いをしたので当分恋愛はしたくないし、何よりもせっかく大学に入って気の合う人を見つけたのだから、わざわざ急いで恋愛関係に持ち込む必要はないと思っています。 夏休みの前、私が「どっか旅行に行くつもりです。」と話していたら、「良いじゃん!一緒に行こうよ!」と言われて、てっきり日帰りの旅行なのかと思って、「良いですよ!」と私が返事をしたところ、「じゃあ、泊まりで行こうよ!」と言われて困っています。 先輩は今まで彼女ができたことがない人で、とくに恋愛にガツガツしているような人には見えません。私の過去の恋愛話もしましたし、先輩は下心とかそういうのではなく、純粋に旅行に行きたいのかな~と信じています。 しかし、いくら気があう先輩でもさすがに異性とは泊まりは「ちょっと・・・」と思ってしまいます。「日帰りのほうが日程組みやすいでっすし、日帰りにしません?」と提案しても「そしたら楽しむ時間が少ないでしょ?」と言われてしましました・・なんと言えば良いのでしょう?できれば日帰りの旅行にしたいのです。 あとこの先輩は私のことどう思っているのかさっぱり理解できません。私はとにかくガツガツと恋愛したくないので、先輩はどちらかというとお兄ちゃんのように見ています。男性の方はどんな人とは泊まりで旅行に行っても良いと思うのですか?

  • 男友達(異性)との海外旅行。

    男友達と海外旅行に行くことになりました。 その子とは出会って10年。 恐らく互いに恋愛感情をもたずにここまで大事な友達として関係を築いてきました。 彼とはどんなことも相談しあう仲。 遠くで暮らしていても、いつでも連絡取り合う仲です。(最近は、会うのはたまに) 少し前に、私は同性の友達と2人で、憧れの国への旅行の計画を立てていました。 しかし申込み手続きを進めている段階で彼女の都合が悪くなり、 たまたまこの旅行の話をしていた男友達から一緒に行きたい!と言われ、 こちらからも、助かった~という気持ちで彼にお願いしました。 私は性別に関係なく、人間性が好きになれたら友達になれるタイプですが、 (友達が多いわけではありません) そのせいで勘違いされたこともあります。 友達だと思っていた相手から、恋愛感情をもたれた瞬間引いてしまい、 友達と疎遠になってしまったことも何度も。 せっかくの大切な友達を失うのはつらく、自分の態度にも反省し、 最近はもう少し男友達を異性として意識するようにはしていました。 今回は、予約のことで焦っていて、一緒に行ってくれる人がみつかって良かった!!ということしか考えていませんでしたが、 今考えたら女友達と行くつもりだったので、当然のように部屋はツイン。 1週間も彼と一緒に過ごすことになります。 彼とは今まで何度も2人で遊んでいますし、日帰り旅行はしたこともあります。 私にとっては1番の男友達なので、さすがに彼とは何も起こらない自信はありますが、 誰と行くの?と聞かれても言いにくいし、 すごく楽しみな反面、少し後悔の気持ちも生まれてきました。 こういう経験がある方、身近でこういう経験をした話を聞いたことがある方、 ・周囲に誰と行くのか聞かれた場合、名前は出さない方がいいのか、 ・意識せず旅行を楽しんでもいいのか、 など、アドバイスやご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 人を好きになったことのない彼を好きになりました。

     2ヶ月間、大学のプログラム(研究留学)として、海外へいきました。その時に知り合った同じ大学の男の人(21歳、私と同い年)が忘れられません。  彼はとても落ち着いていて、成績優秀、自分の道がしっかりしている人です。また、無駄なことや余計なことは一切しない、1人で行動することを一切苦としないような人でした。感情を余り表に出すことはなく、彼曰く「寂しい」や「悲しい」という感情はあまり無いらしいです。人を好きになったことも無いそうです。  私は彼の少し無機質で優しく穏やかなところ、知識も豊富なところに魅力を感じています。また、何時間でも気を楽にして、本当に楽しく話ができ、本当に一緒にいて落ち着けたため、彼のことが好きになりました。  一緒に海外に居た間、2人で食事へ行ったり、観光として2日間一緒に旅行へ行ったりと、後半一週間は、ほとんど2人一緒にいました。夜中まで他愛のない話をしていて、気づけば6時間も経っていたこともありました。    留学終了直前に、私は彼に告白をしましたが、答えはNoでした。「○○(私)と付き合っても続かないから」と言う理由でした。  確かに私は寂しがりやで甘えん坊、今まで自立のできない恋愛をしてきましたし、そのことを彼はしっかり見抜いていたのだと思います。  しかし、私は来年から社会人になります。仕事も忙しくなり、今までの様に、彼氏に寄りかかった恋愛とは離れるためにも、彼と適度な距離を保った恋愛をしたいと思い告白したのですが…。なんとなく、「言葉では信用してもらえない、行動で示すしか無い」と思い、そんなことを考えてている間に、帰国する日がきてしまいました。帰国後はお互いキャンパスが異なり、また、彼は勤勉なため研究が非常に忙しく、会うこともできません。  人を好きになったことのない彼にハマってしまうのは危険な気もしますし、諦めた方が良いのだと思っていますが、なかなか諦められず、海外で一緒に過ごした時間を思い出しては、とても寂しい気持ちになっています。  皆さんからの率直な意見を聞きたいです。

  • 一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

    一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 好きになった人か相性のいい人か

    尊敬できたり気に入ったり、男らしさ、女らしさを感じたり 異性として素敵だと思うと言う意味で 異性に惚れることと、 一緒にいて居心地がいい、相性がいいと感じるけれどときめきは ない異性と親しくなることがあります どちらが恋愛感情でしょうか? 前者は長続きする関係を築くのが難しい気がします 後者は友情と区別が付かなくなります お互いに両方満たされれば一番いいんでしょうけど

  • 異性との海外旅行、行って良いのか・・・

    大学生(女性)です。 先日、同級生との集まりで、8年ぶりに再会した人がいます。 最後にしゃべったのは10年以上前でした。 <メール> 私「海外に行ったことがあって、今年一人で行くよ」 彼「その国行きたい!」 私「同性なら一緒に旅行行けるのにね」 彼「連れて行ってくれるの?」 私「うん。冗談でしょ?」 冗談じゃないようなので、5日程度の旅行を約束しました。 でも、ただの同級生、しかも異性と旅行って変なんじゃないかと思えてきました。 嫌われてないのは確かなので嬉しいのですが^^; 異性と旅行に行くことをどう思われますか? あと、彼は何で一緒に行こうと思ったんでしょう。。 恥ずかしながら恋愛経験に乏しく、みなさんにお聞きしたい次第です。 一言いただけたら幸いです。

  • メールだけのやりとりの人に旅行に誘われた。

    まだメールでしかやりとりしたことない人に旅行に誘われました。 その人とはブログでコメントをしあったりっていう感じの関係でこの間アドレス交換を したんですが、メールしているかぎり悪い人ではないしちゃんとしてます。(ブログを見ても) それで本題なんですが、その人に夏休み会わない?って聞かれて 会うだけなら(会ったことない人だからあんまり会いたくはないけど)まあいいかとOKをだしました。 そしたら日帰りやだっていいだして・・・。 泊まってもなんにもしないからっていってるんですけど。 いきなり2人で泊りって・・・ その人と私はどういう関係なんでしょうか?(笑) しかも私中3なんですけど・・・。 私好きな人いるんでその人のことのが好きとかは全然ないんです。 断った方がいいですよね?