• 締切済み

この回路図について、

この回路図について、 R1にかかる電流 R23の両端にかかる電圧 R2に流れる電流 R2が消費する電力 はなんですか?

みんなの回答

回答No.1

R2とR3は並行なので、合計の抵抗は1/(1/400 * 2) = 200Ω 回路全体の抵抗は120 + 200 = 320Ω 流れる電流Iは  V = IR だから  I = V/R = 100/320 = 0.3125A (1)0.3125A (2)200 × 0.3125 = 62.5V (3)62.5/400 = 0.15625A (4)W = I・V = 0.15625 * 62.5 = 9.765625VA