-PR-
解決済み

神経を抜いたところの歯茎が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60630
  • 閲覧数450
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3・4年程前に虫歯になって、神経を抜いた(?)んですけど
(なんか、針みたいなものでぐりぐりする治療をしたのですが)
今日見たら、その歯の横の歯茎のところに、小さくポコッと膨らんで
いるものができていたんです。これは何なのでしょうか?
不安です。
教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分歯の根の部分が炎症しているんだと思います。
その歯の上に何かかぶせていませんか?フタをしている為根っこの部分が炎症して膿んでいても外にでれません。その為歯茎がはれたりひどくなると歯茎から膿のようなものがでてきます。ですから歯医者に行って根の治療をして下さい。神経を取ってるなら痛くないはずです。
お礼コメント
noname#712

それは膿だったんですね・・・。
しかも、3年も経ったせいかその銀歯の歯茎がやせてきて
ます。
やはり歯医者行かないといけないんですね。
情けないですが、この年になっても怖いです。
でも、痛くないなら大丈夫ですね。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-06 23:53:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

それは、治療した根の先が炎症を起こして、膿がたまったものだと思われます。なるべく早めに、もう一度再治療をすることをお勧めします。放置しても、治るということはないと思いますよ。
お礼コメント
noname#712

このままでは治らないのですね。
どんなことをされるのか、また不安ですが
早く歯医者で見てもらいに行きます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-07 00:08:06