• ベストアンサー

日本の最も端にある島(岩)

日本の最も端にある島(岩) 南か西なのかははっきりしないのですがとても小さい島でここが沈むと日本の国境が狭くなると言うことで島(というより小さな岩の塊)をコンクリーで囲ったのがあるようですが何という島なのでしょうか?以前写真で見たとき、この島は大きさが畳1枚サイズより小さそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

沖ノ鳥島。 これを失うと、領土領海よりも遥かに広いEEZを失うことになります。

take928
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです沖ノ鳥島でした。ど忘れしていました。