• 締切済み

今年の夏にアウトドアをしたいんですが、具体的な内容が決まってません・・

今年の夏にアウトドアをしたいんですが、具体的な内容が決まってません・・・。 おすすめのアウトドアがありましたら、聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

自宅でサバイバルなんてのも、面白いですよ。 まず時間を決めます。「朝10:00~14:00」としましょうか? 電気はNGとします。TVもパソコンも使用しないで下さい。 電子レンジも炊飯器もダメですよ。お昼ご飯どうします? 事前準備で「文庫本」を1冊。カップラーメンでも良いですが、ナベでご飯を炊いてみるのも面白いですよ。 脱水症状、熱中症に注意して下さい。「ノドが乾いた」と思う前に1口飲むくらいのペースでちょうど良いくらいです。 何時もの休日が「非日常」に化けます。途中で散歩も楽しいですよ。 昼間で経験を積んだら、「夜」も楽しいですよ。火には充分注意して下さい。懐中電灯は準備してありますか? サバイバル=生き残ること。電気の次はガス、水を汲み置いて上水も使わないとしていくと、キャンプの練習にもなります。

回答No.3

車でもバイクでも自転車でも徒歩でも列車でもバスでも・・・楽しめるのが・・北海道です。 安い宿や無料宿も一杯有ります。  迷惑をかけなければ、それこそ公園で寝られます(明文化して禁止している所有るので、注意)。  シェラフとマットを持って、出かけておいでよ!!  バイク用の「ツーリングマップル」とキャンプ場ガイド「株式会社 ギミック/北海道キャンピングガイド」は北海道バックパッカーの必携(他にも一杯あるが、小生のお薦めはこの2冊)。  大手本屋や、通販で買えます。北海道キャンピングガイドは秀逸!!小生は10年程前から愛用してます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 海がいいのでしょうか?山でしょうか? 出発はどちらですか? オススメは山でキャンプです http://sweetgrass.jp/

• nitto3
回答No.1

この夏は暑くなりそうです、 どこでもいいから陽の下を体験して、慣れることです。