• ベストアンサー

東京23区で6万以内であなたが住みたいところはどこ?

東京23区で6万以内であなたが住みたいところはどこ? 1人暮らしをするとします。 条件は家賃が6万円以内の場所に住むというだけです。 その場合、あなたならどこにすみたいですか!? 理由も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

千葉寄り、又は埼玉寄りの地区。 例えば‥今住んでいる江戸川区とか、その周辺の地区。 理由は、一応23区内なのに家賃が安い。 6万以内でも充分、風呂付き2DK(2Kでも独り暮らしなら可)が借りられる。 都内どこに行くのにも便利な位置に有る。 従って、通勤or遊び、どちらにも都合が良い。 と言う事は、仕事も探しやすい。 買物にも便利なので生活しやすい。 て言うか‥ 単純に今住んでいる所が便利なので気に入っているだけの理由なんですけど‥。 他の23区は家賃高いし‥ 6万以内ならワンルームがせいぜいでしょ。 それか、風呂無しか、有っても酷いオンボロアパートだったりして‥。 私は狭い住居は絶対に嫌なので‥精神的に狭い場所って苛立ちませんか? 風呂無しも絶対に嫌だし。 ま、自分のわがままを通すと上記の地区に落ち着きます。

その他の回答 (1)

• cian
回答No.2

http://www.designers-village.com/ の近くの区。 本当は世田谷区といいたいところですが、(http://www.r-school.net/)世田谷ものづくり学校といいたいのですが、予算的に無理でしょ。 あとは23区以外で中野、高円寺などがいいですね。(物価が安いから)

参考URL:
http://www.designers-village.com/