• 締切済み

最終鬼畜妹フランドール・Sと亡き王女の為のセプテットを友人と一緒にいろ

khazad-leftyの回答

回答No.2

質問から結構時間が経っているんで、状況は変わっているかもしれませんが…。 元は打ち込みの曲なわけで、その編成で演奏するならかなりのアレンジが必要だと思います。 やるならピアノ譜をベースにして、アコギはコード弾き。 エレキギターは耳コピー。メロディーや色付けの部分をリコーダーが担当する形 かなとは思いますが… どう考えてもその編成の楽譜はないはずなので、自分でアレンジを行う必要があるわけですが…。 それができるか(そういう人がメンバーに居るか)次第なんじゃないかと思います。

75837583
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます!! とっても参考になりました!!がんばってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 最終鬼畜妹フランドール・Sが弾けません

    エレキギター暦7ヶ月の初心者です。東方アレンジの最終鬼畜妹フランドール・Sが弾きたいのですが、サビにあたる部分が弾けません。他の部分はだいたい弾けるんですが・・・。サビの部分がうまく連続?で弾けません。これを弾いている動画を見ると連続で音が出せてます。そのやり方がわかりません。これはオルタネイトで何度も弾くんでしょうか?それとも1度だけピッキングして左手で何度も押さえるんでしょうか?説明がうまくできません;;とにかくどんな感じで弾けばいいかだけでもいいので教えてください。お願いします。

  • 最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいの

    最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいのですが、 コードがわかりません。 ミミコピは、ギター歴が短すぎるためか、 できないので、 コードが載っているページ、 もしくはコードを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 楽器の組み合わせについて

    こんにちは。高校1年生の女子です。 今度、部活の3年生を送る会で演奏することになりました。 といっても、4人でそれぞれができる楽器を集めて演奏するんですが… 友達3人ができる楽器はそれぞれ バイオリン、トランペット、キーボードだそうです。 しかし私は、ほとんど楽器を演奏した経験がなく、 できる楽器といえば、鍵盤ハーモニカとリコーダーといったほんとに初心者なんです… 歌うことも苦手です… けれど、一生懸命楽器を練習してみんなと演奏がしたいです!! 家にある楽器は鍵盤ハーモニカ、リコーダー、アコースティック(?)ギター、エレキギターぐらいなのですが… この中で上の3つと相性がいい楽器はありますでしょうか? それともこれらでは上の3つと演奏することはできないでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 最も簡単な管楽器は?

    管楽器の中で演奏するのが最も簡単な楽器はソプラノリコーダーである。◯か×か。

  • テンションが上がる曲

    最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツみたいに聴いているとテンションが上がってくる曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、 最終鬼畜妹フランドール・S ナイト・オブ・ナイツ 遠野妖怪前線 東方紅茶館「STG-FOP」 運命のダークサイド ネイティブフェイス などです。

  • リコーダーが得意な人は何の楽器を・・・

     楽器に詳しい方が多いので質問させていただきます。  自分は最近何か楽器演奏を始めてみようと思っています。過去ギターやピアノをかじったのですがどうも上手くいきません。しかし小中学校でのソプラノ&アルトリコーダーは非常に得意で、いつも成績は5をとっていました。  そこで、なにかリコーダーと関係のある楽器を探しています。「リコーダーが得意なら、これなんかも出来るんじゃないかな・・・?」というような感じで、提案して頂ければ幸いです。ちなみに肺活量・腹筋ともクラスでトップレベルでした。

  • リコーダー

    29歳の女です リコーダーの購入で迷ってます 私は幼い頃、ソプラノリコーダーが大好きで様々な曲に挑戦しました ですが中学生になり、授業でアルトリコーダを使うようになってからは、リコーダーが嫌いになりました ソプラノリコーダーが好き過ぎたために、アルトリコーダの大きさ・運指に馴染めなかったのです 指穴に手がとどかず…ソプラノの運指が抜けず…苦労しました リコーダーが嫌いになり吹く機会は減っていきました 先日、実家でソプラノリコーダーをみつけ、懐かしくなり吹いてみました(アルトリコーダは見つからなかったです) もう何年も吹いていないのに、不思議な事に指が感覚を覚えていたんです リコーダーを趣味に、また色々な曲に挑戦してみたいなって思いました やっぱり、私はリコーダー好きなんです そこで相談です 今まではソプラノリコーダーは小さく感じて演奏しにくいです アルトリコーダやテナーリコーダー…なども気になるんですが… 田舎町で近くに楽器店など無いため独りで悩んでます あと、リコーダーで演奏できる曲の情報・楽譜なども教えて貰えたら嬉しいです

  • アコースティック楽器だけでもロックと言えますか?

    ロックはエレキギターなどの電気を使う楽器で演奏しますが、 エレキギターなどの電気楽器で演奏するロックの曲をアコースティックの楽器だけで演奏した場合でもロックと言えるのでしょうか?

  • 鉄腕DASHのDASH村の音楽について

    たぶん、リコーダーとアコースティックギターの二つで演奏されていると思うんですけど、ダッシュ村のコーナーが始まったら流れる最初の曲の曲名が知りたいのですが・・・。 気になって、仕方がありません・・・。 お願いします!!!!!

  • アコースティックギターを買いたいのですが。

    アコースティックギターを買いたいのですがおすすめを教えてください。 演奏したい曲のジャンルはロシア、ソビエトの民謡、軍歌、などで日本ではバラライカは、 あまり売られていないのでその代わりになるギターで高すぎないものを おしえてください。 あと楽器などの経験はありませんアコースティックギター難しいのですか? それとアコースティックギターを始めるのに必要なものはありますか?