• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京から福島に旅行に行きます。新幹線利用です。

  • 質問No.6061662
  • 閲覧数281
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 78% (32/41)

東京から福島に旅行に行きます。新幹線利用です。

一泊目にもも狩りを体験した後、福島駅か郡山駅で宿泊。
2泊目は会津市内の観光(史跡めぐりなど)をした後、裏磐梯のリゾートホテルに2泊する
というプランをたてております。


(1)もも狩りではフルーツラインというところに行きたいのですが、電車でいけるところなのでしょうか。
車のない私どもはどのようにいけばよろしいでしょうか。

(2)初日、ホテルに荷物を置いて行こうと思いますが、福島駅か郡山駅どちらのホテルに泊まったほうが便利なのでしょうか。

(3)裏磐梯にもも狩りができるところがあればそちらに変更してもいいのですが探しきれておりません。
ありましたらご紹介お願いします。


以上よろしくご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (803/1596)

フルーツラインとは県道5号線のことで、
福島交通飯坂線の医王寺前駅から1~2kmくらい歩くと果樹園が始まります。

せっかくですから飯坂温泉にお泊まりになるといいかも?
飯坂温泉駅前には観光案内所があり、タクシーも待機しています。

この暑さですから、温泉は無理なら福島駅前にお泊まりください。

http://www.f-kudamono.com/kankonouen/map.html

良いご旅行を
お礼コメント
luckyarrow

お礼率 78% (32/41)

ありがとうございました。
飯坂温泉、由緒ある温泉のようでこちらにとまることにしました。
朝早くついて、ホテルに荷物を置いた後、ホテルから果樹園に向かおうかと思っています。

とてもよいアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2010/07/29 22:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

一泊目の宿泊を、アトマユースにされる事をお勧めです。
ユースホステルって、学生が相部屋で安く宿泊する施設・・・とお思いでしょうか。

最近のユースホステルは、床暖房あり、個室あり、お酒も、主の趣向が反映されています。
この、アトマユースは、個室のあるきれいな宿で、送迎があること、何といっても食事が手作り感あふれる、美味しいものであること、他に、融通が利く事です。
桃狩りについてそうだんすれば、うまくすれば連れて行ってもらえるかもしれません。
そうでなくても、フルーツライン近くですので、自力で行けるように案内してくれることでしょう。
温泉にも、連れて行ってくれます。
天気がよければ、天体望遠鏡で星を眺めることもできますし、おいしい日本酒の利き酒等もさせてくれます。
どうぞ、お問い合わせしてみてください。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

その後、会津に移動されてはいかがでしょうか。

裏磐梯は、ゴールデンウィークに行っても、雪をみることができるようなところ。
桃狩りは、地域がちょっと違うようです。
お礼コメント
luckyarrow

お礼率 78% (32/41)

ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいたホテルはすでに満室でもっと早くお伺いしておけばよかったと残念です。
次回に是非利用したいと思いました。
投稿日時:2010/07/29 22:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (53/127)

フルーツラインへのアクセスは他の方が書かれているように
電車移動か送迎のあるところになりますね。
 他の案として、車は無くとも免許はあるなら、JRの「トレン太くん」という
サービスを利用する手もあります。
 これ、新幹線の切符を購入する際に駅レンタカーを同時予約すると
レンタカー料金と乗車券・特急券が割引になるというものです
http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html

1000cc(マーチやヴィッツ、福島で借りるとヴィッツが来ることが多い)クラスの
料金の安い車種だと滞在中借りっぱなしにしても1日あたり\5,000-前後ですから、
人数次第では借りっぱなしにして滞在中の移動手段を確保した方がいいかもしれません。

乗り捨て料金が高いので、行程の自由度が落ちてしまいますが、
これだと荷物も苦になりませんし、モモ狩りした後に福島から会津方向にある
土湯温泉に移動して宿泊するなどの選択肢も出てきます。
お礼コメント
luckyarrow

お礼率 78% (32/41)

免許は持っているのですが私も主人もペーパードライバーなので知らない土地でのレンタカーは怖いのでやめました。
多少高くてもタクシーの移動を考えているところです。

いろいろと情報提供ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/29 22:41
  • 回答No.2
送迎のある果樹園もあるようです
http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/list.asp?p=1&kc=2&KenCD=07
お礼コメント
luckyarrow

お礼率 78% (32/41)

早速のご回答ありがとうございました。
送迎付の果樹園魅力的です。
いろいろ問い合わせてみます。
投稿日時:2010/07/29 22:44