東京から福島への新幹線旅行!もも狩りや観光のプランを考えています。

このQ&Aのポイント
  • 東京から福島への新幹線利用の旅行プランを考えています。一泊目にはもも狩りを楽しみ、福島駅か郡山駅で宿泊します。2泊目は会津市内の観光を楽しんだ後、裏磐梯のリゾートホテルに泊まります。
  • もも狩りのスポットとしてフルーツラインを訪れたいと考えていますが、電車でアクセスできるのかが気になります。また、車を持っていないため、どのように移動すれば良いかも教えてほしいです。
  • 初日は荷物をホテルに置いて観光を楽しみたいと思っていますが、福島駅と郡山駅のどちらに泊まった方が便利でしょうか。また、裏磐梯にもも狩りができる場所があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から福島に旅行に行きます。新幹線利用です。

東京から福島に旅行に行きます。新幹線利用です。 一泊目にもも狩りを体験した後、福島駅か郡山駅で宿泊。 2泊目は会津市内の観光(史跡めぐりなど)をした後、裏磐梯のリゾートホテルに2泊する というプランをたてております。 (1)もも狩りではフルーツラインというところに行きたいのですが、電車でいけるところなのでしょうか。 車のない私どもはどのようにいけばよろしいでしょうか。 (2)初日、ホテルに荷物を置いて行こうと思いますが、福島駅か郡山駅どちらのホテルに泊まったほうが便利なのでしょうか。 (3)裏磐梯にもも狩りができるところがあればそちらに変更してもいいのですが探しきれておりません。 ありましたらご紹介お願いします。 以上よろしくご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

フルーツラインとは県道5号線のことで、 福島交通飯坂線の医王寺前駅から1~2kmくらい歩くと果樹園が始まります。 せっかくですから飯坂温泉にお泊まりになるといいかも? 飯坂温泉駅前には観光案内所があり、タクシーも待機しています。 この暑さですから、温泉は無理なら福島駅前にお泊まりください。 http://www.f-kudamono.com/kankonouen/map.html 良いご旅行を

luckyarrow
質問者

お礼

ありがとうございました。 飯坂温泉、由緒ある温泉のようでこちらにとまることにしました。 朝早くついて、ホテルに荷物を置いた後、ホテルから果樹園に向かおうかと思っています。 とてもよいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

一泊目の宿泊を、アトマユースにされる事をお勧めです。 ユースホステルって、学生が相部屋で安く宿泊する施設・・・とお思いでしょうか。 最近のユースホステルは、床暖房あり、個室あり、お酒も、主の趣向が反映されています。 この、アトマユースは、個室のあるきれいな宿で、送迎があること、何といっても食事が手作り感あふれる、美味しいものであること、他に、融通が利く事です。 桃狩りについてそうだんすれば、うまくすれば連れて行ってもらえるかもしれません。 そうでなくても、フルーツライン近くですので、自力で行けるように案内してくれることでしょう。 温泉にも、連れて行ってくれます。 天気がよければ、天体望遠鏡で星を眺めることもできますし、おいしい日本酒の利き酒等もさせてくれます。 どうぞ、お問い合わせしてみてください。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/ その後、会津に移動されてはいかがでしょうか。 裏磐梯は、ゴールデンウィークに行っても、雪をみることができるようなところ。 桃狩りは、地域がちょっと違うようです。

luckyarrow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいたホテルはすでに満室でもっと早くお伺いしておけばよかったと残念です。 次回に是非利用したいと思いました。

  • ts244
  • ベストアンサー率41% (53/127)
回答No.3

フルーツラインへのアクセスは他の方が書かれているように 電車移動か送迎のあるところになりますね。  他の案として、車は無くとも免許はあるなら、JRの「トレン太くん」という サービスを利用する手もあります。  これ、新幹線の切符を購入する際に駅レンタカーを同時予約すると レンタカー料金と乗車券・特急券が割引になるというものです http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html 1000cc(マーチやヴィッツ、福島で借りるとヴィッツが来ることが多い)クラスの 料金の安い車種だと滞在中借りっぱなしにしても1日あたり\5,000-前後ですから、 人数次第では借りっぱなしにして滞在中の移動手段を確保した方がいいかもしれません。 乗り捨て料金が高いので、行程の自由度が落ちてしまいますが、 これだと荷物も苦になりませんし、モモ狩りした後に福島から会津方向にある 土湯温泉に移動して宿泊するなどの選択肢も出てきます。

luckyarrow
質問者

お礼

免許は持っているのですが私も主人もペーパードライバーなので知らない土地でのレンタカーは怖いのでやめました。 多少高くてもタクシーの移動を考えているところです。 いろいろと情報提供ありがとうございました。

noname#184289
noname#184289
回答No.2

送迎のある果樹園もあるようです http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/list.asp?p=1&kc=2&KenCD=07

luckyarrow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 送迎付の果樹園魅力的です。 いろいろ問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 福島

    急ですが・・ 明日から 福島へ一泊旅行に行きます。 会津・甲子温泉へ行き 郡山のホテルに泊まります。 福島に来たら 是非 寄ってみて というところ ありましたら 教えてください。

  • 福島

    明日から 福島へ旅行します。 今のところ 会津・甲子温泉に行き 郡山のホテルに泊まります。 福島に来たら 是非 ここも寄ってみて・・ と言う所 ありましたら 教えてください。

  • 福島への旅行(あぶくま洞など) 宿泊先など

    8月のお盆直前頃、福島への旅行を考えています。  移動 … 車。現地までは高速道路使用。  時間 … 午前11時~(宿泊)~翌日午後3時  行きたい所 … あぶくま洞、郡山ふれあい科学館、桃狩り という条件です。 今ぼんやりと考えているのは、  サービスエリアで食事→あぶくま洞→郡山ふれあい科学館→(宿泊)  (宿泊先)→アンナガーデン→フルーツロードで桃狩り→福島県立美術館 です。 お盆近くで混み合うかと思いゆるい日程にしていますが、本当はもっと見て回りたいです。 さてそこで質問です。 ●宿泊場所は、どのあたりがおすすめですか。(郡山、磐梯熱海、岳温泉くらい?) ●猪苗代湖や五色沼(あるいは逆方向でいわき)まで足を伸ばせるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会津、福島市、郡山市近辺のドライブコース

    明後日3/26日早朝に出発するため、早く情報知りたいのですが、 栃木県方面から→福島の会津市近辺に向かい1泊帰ってくる感じです。 今回、福島県の会津を中心に、福島市、郡山市近辺のドライブコースを教えてください。 お勧めの区間(1~2時間の区間)だけでもよいです。そこを通って行きますので ネットでお勧めドライブスポットを調べると磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインは4月頃まで【通行止め】らしく、今の時期、もうお勧めのコースが分らなくて困っています。 山道や眺めの良い、できればお土産屋さんとか、道の駅とか、駐車場がって途中車を止めて 山から景色を見るとかそういう場所を通りたいです。それ以外でもお勧めがあればお願いします どうか、詳しい方、お勧め教えてください。大切な人を接待でお連れするために、早く情報をしりたいと 思っています

  • 11月下旬の福島県の積雪

    11月22日から2泊3日の福島か郡山を拠点とした、ドライブ旅行を 計画しています。 東京駅から福島県までは新幹線で行き、現地でレンタカーを利用しようと考えています。(50代の夫婦です) 関東在住なので この季節の福島県の道路事情がまったくわかりません。 旅行社のパンフレットから推測すると 紅葉シーズンの最終日頃なので そろそろ雪が積もり始めるころではないかとは思うのですが、どうなのでしょうか? 飯坂温泉か 磐梯熱海温泉か 裏磐梯高原かの宿泊を考えているのですが 雪道走行の経験がないので不安です。 アドバイス お願いします。

  • 福島 磐梯高原周辺お勧めの宿

    7月に磐梯高原へ行きます。 一泊は裏磐梯高原ホテルに泊まります。 もう一泊、温泉が楽しめてリーズナブルで 食事の美味しいお勧めの宿があったら 教えていただけませんか。

  • 福島旅行のプランについて質問です

    新潟県の福島寄りに住んでいる20代女性です。 再来週の3連休を利用して福島に行ってみたいと考えています。 車(カーナビ有り)を利用した一人旅行です。 旅行プランに無理がないか、見ていただけないでしょうか。 【一日目】 朝新潟を出て、49号線でいわきへ。 午後はアクアマリンふくしま。 夕方~夜はスパリゾートハワイアンズ。 いわき付近のホテルで一泊。 【二日目】 午前はいわき市石炭・化石館ほるる。 午後はあぶくま洞と、見られるようなら三春滝桜。 夕方は郡山の街中でぶらぶらして、郡山で一泊。 【三日目】 午前は五色沼。 午後は会津若松をぶらぶらする。 この日の内に帰宅。 今回の旅行については以下のような希望があります。 ・いつも使う49号線にずっと乗って福島に行ってみたい。  (道が悪かったり時間がかかりすぎるなら途中で高速に乗りたいです) ・特にアクアマリンふくしまと化石館ほるるに行きたい。 ・宿はビジネスホテルなどで安く済ませたい。 ・福島県の繁華街にも行ってみたい。  (どこがいいんでしょうか???とりあえず郡山で考えてます。) 福島に詳しい方から見ていかがでしょうか。 ○日目はスケジュールがきつすぎる、 どこどこ間は高速に乗った方がよい、 このスポットは行かない方がスムーズ…など アドバイスを戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 福島県で安いガソリンスタンドをお教え下さい

    こんばんは。 GWに福島県へ行く予定です。場所はフルーツライン付近で、福島西ICから磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインなどを走行する予定です。又、福島駅近辺なども廻りますので、この付近、ないしは多少離れていても問題ないので、一番安いガソリンスタンドの場所と出来れば価格をお教え下さいませ。 因みに私の車はハイオク仕様ですが、レギュラー価格しか判らない場合でも構いません。

  • 旅行プランにアドバイスを!

    今月の末に郡山・磐梯熱海温泉1泊2日旅行を予定しています。 おおまかな日程を考えたので、アドバイス頂けると幸いです。『これは時間的に無理』とか『こうした方がスムーズ』とか教えて下さい!ちなみに移動手段はレンタカー、20代の女2人です。 【1日目】郡山駅スタート(9:30頃)→あぶくま洞→りかちゃんキャッスル→三春ガーデン(ランチ)→高旗ぶどう園→磐梯熱海温泉ゴール(17:30頃) 【2日目】磐梯熱海温泉スタート→桧原湖(遊覧船)→五色沼(遊歩道散策)→レークライン→福島駅ゴール(14:30頃) (1)一日目は遅くとも6時前にはチェックインしたいと思っています。二日目は帰りのバス時間で、14時半頃には到着しなければいけません。タイムスケジュール的にどんなものでしょうか?運転も得意なわけではないので、あまりタイトなスケジュールにはしたくないのですが・・・。 (2)三春ハーブガーデンにはこだわっていません。他に良いお食事所があったら教えてください。 (3)高旗ぶどう園はネットで見つけたのですが、行った方、いかがでしたか?ぶどうに拘らず、経由地からもっと近いところで果物狩りが出来る所があれば教えてください。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 福島県の会津周辺で日帰り温泉

    今度夫婦で、福島の会津地方に出掛けることになりました。 会津若松周辺で日帰り温泉に入りたいのですが、できれば混浴か貸し切り風呂が希望です。 どこかおすすめの場所はありませんか? 裏磐梯周辺や会津若松市内を中心に移動予定なので、その周辺であればと思います。 よろしくお願いします。