• 締切済み
  • すぐに回答を!

磐梯~大内宿

1泊2日で大宮から磐梯周辺を旅行します。 宿泊は裏磐梯のホテルで、2日目に五色沼周辺を散策した後、大内宿の方へ行き、帰りは18時半に郡山発の新幹線に乗る予定ですが、この計画で大内宿では十分楽しめる時間があるでしょうか? もし時間がないようなら新幹線の時間を変更しようかと思いますが、滞在時間はどのくらい必要でしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

新幹線の予約は取って有りますか? 取っていないのでしたら、電車で大内宿へ行って帰りは鬼怒川~日光~ 大宮で帰って来れます 但し、大宮方面行き電車の時間は確認する事(本数が少ないです) 大内宿まではタクシーになりますが、混み具合で時間は掛かりますよ 大内宿に行きたいなら、1日目に日光方面から入って塔のへつり駅から 大内宿行きのバスが有ったハズですのでこれに乗って、帰りは湯野上温泉駅まで バスで帰って来れます(確か東武バスだったと思います) それから宿へのコースを検討した方が宜しいのでは... 時間もお金も掛かっても宜しければ、No.1さんも言ってますが タクシーを利用すれば周れない事はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

タクシー移動なら十分時間は取れますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 福島裏磐梯五色沼湖畔のペンション等に泊まりたい

    今、会社の人と7月終わりか8月初めの平日に1泊1日で裏磐梯五色沼に車で行こうという計画があります。男女4人ぐらいなんですが、私が学生時代に電車で行ったことがあるだけです。静岡からですが高速を降りてから渋滞しますか?また五色沼のすぐ近くに宿を計画したいと考えています。ただ、連休は無理なので宿には仕事後夜10時過ぎに到着、朝食後に宿に車を置いたまま五色沼を散策してみたいと思います。どこか高級過ぎず湖畔のいい民宿かペンションがありましたら教えてください。

  • 会津若松の旅

    5月1~3日に会津若松へ旅行に行きます。 宿、新幹線、レンタカーは予約済です。 1日目 名古屋(新幹線)→郡山15時頃着(電車、バス)→東山温泉(泊) 2日目 午前:会津若松市内を観光     午後:喜多方で昼食(ラーメン)&観光    (1日中レンタカーで移動)→磐梯熱海温泉(泊) 3日目 磐梯熱海温泉→五色沼(2時間ほど散策)     →猪苗代湖周辺を観光     郡山15時頃発(新幹線)→名古屋     (郡山でレンタカー返却)    こんな感じで予定を立ててみたのですが、無理なく 周れるでしょうか? 特に3日目の五色沼、猪苗代湖周辺で渋滞があるかどうかが心配です。 また、会津若松&喜多方でお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。

  • 大内宿のアクセスについて

    おはようございます。 3月初旬に福島県会津若松にある大内宿に行く計画をしています。 会津若松市内で宿泊し、朝大に大内宿に向かいたいのですが 交通手段がバスを希望しているのですが 冬は運転していないのでしょうか。 タクシーだと出費が大きくて無理なのですが 何かよい手段はないですか。

  • 大内宿までの移動について

    5月16日(土)に東京発で福島へ旅行します。 当日の昼に大内宿でねぎそばを食べたいのですが、 お店が混み合うとのことでなるべく早く到着したいと思っています。 そこで、下記の2つのルートを考えました。 (1)東京発7:32→郡山着8:55  駅でレンタカーを借りて大内宿へ。 (2)東京発7:44→新白河9:11  駅でレンタカーを借りて大内宿へ。 MapFanでルート検索をしたところ、 (1)は約2時間、(2)は約1時間30分と出ました。 そこで質問なのですが、 どちらのルートでも11時頃には到着できるようですが、 どちらを選択するのがおすすめでしょうか。 道の走りやすさや混雑状況などをふまえて アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 福島県の観光

    教えて下さい。 埼玉から新幹線で郡山まで行きます。 それから大内宿に観光に行って近くに宿泊します。 翌日喜多方へ行き、また郡山から新幹線で帰ってきたいのですが、 近くの駅や宿泊施設が何処が近いか分かりません。 お近くの方、もしくはお詳しい方教えて下さい! 分からない内容のポイント ・郡山から大内宿までの行き方(タクシー可) ・大内宿の最寄駅 ・大内宿周辺の宿泊施設(東山温泉?湯野上温泉?) ご回答後そのつど分からなければご質問させて頂くかも知れません。 宜しくお願い致します。

  • 「くもり一時雨」で五色沼散策できますか?郡山~会津間で代案は?

    28歳OLです。結婚一周年記念で、今週末に福島旅行に行きます。 土曜:都内→新幹線で郡山→五色沼散策→会津東山温泉の宿へ 日曜:会津観光→夕方郡山から帰る …という予定です。 が、天気が崩れるようで、木曜の午前現在で「金曜:雨」「土曜:くもり一時雨」の予報です。 この天候で、五色沼散策はできますでしょうか? 足元ぬかるむと思いますか? やめといたほうがいい場合、いい代案はありますでしょうか? レンタカーで裏磐梯ドライブかなあと話しております。 当方、アクティブに観光するタイプではなく、きれいな景色を見てぼーっとするのが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 裏磐梯「秋元湖中津川渓谷方面」の紅葉狩りについて

    10月中旬の平日に公共交通機関を利用して、夫婦で裏磐梯方面へ旅行する予定です。朝の11時過ぎに猪苗代駅に到着し、「五色沼探勝路」の散策と「中津川渓谷」の紅葉狩りをして 「裏磐梯国民宿舎」に宿泊する予定です。翌日の朝は9時半ごろに「五色沼入口」からバスに乗り、松島方面へ向かいます。そこで前述のスケジュールについて2つの案を 考えています。それぞれの案について地元の方をはじめ、よくご存知の方にいろいろと教えていただくようお願いいたします。 [第1案]猪苗代駅よりタクシーで小野川湖方面より「磐梯吾妻レークライン」に入り、中津川渓谷の遊歩道入口で下車する。遊歩道を歩き「キャニオン中津」から渓谷に降りる。 その後「秋元湖サイクリングロード」を歩き、終点(秋元湖側)の通行止めまで行く。そこで再びタクシーを拾い、「磐梯高原駅」まで行く。そこから「五色沼探勝路」を通って 「五色沼入口」まで散策し、国民宿舎へチェックインする。 質問(1)・・・とくに予約しなくても猪苗代駅下車後すぐタクシーが拾えるのでしょうか。また費用は高速道路代も含めて全部でいくら位になるでしょうか。 質問(2)・・・秋元湖側の通行止め付近でタクシーが拾えるでしょうか。 質問(3)・・・中津川渓谷へ降りても「ヒグマ」に襲われる心配はないでしょうか。かつてそのような例がなかったか心配です。 質問(4)・・・この行程でどれぐらいの時間がかかるでしょうか。(渓谷での滞在時間を15分程度として) [第2案]猪苗代駅より磐梯東都バスで「裏磐梯高原駅」まで行く。(11:25~12:00)「裏磐梯物産館」で昼食後、12:30ごろより「五色沼探勝路」の散策をして、「裏磐梯ビジターセンター」 付近でレンターサイクルを借り、秋元湖入口→車両通行止め→サイクリングロード→中津川渓谷遊歩道の順にサイクリングと散策を行う。その後もと来た道を通り、自転車を返した後 「五色沼入口」から「裏磐梯国民宿舎」まで歩いてゆき、チェックインする。 質問(5)・・・このコースはかなり時間がかかると思いますが、中津川渓谷での滞在時間を15分程度として、国民宿舎に何時ごろまでに到着できるでしょうか。 質問(6)・・・車両通行止めまでは自動車道をサイクルすることになりますが、危険はないでしょうか。平日でもこの頃は自動車があふれかえっていないかと心配です。 以上の質問を中心にし、お気付きの点やその他の案などアドバイスがあればそれらも含めて、くわしく教えていただければ幸いです。

  • 家族4世代で裏磐梯へ

    今度2泊3日で裏磐梯方面へ旅行に行きます。 私たち夫婦(30代)、息子(小3)、私の母(50代)、私の母の母(70代)と4世代で行くのですが、 帰省ラッシュと重なってしまいそうなので、都内を朝5時くらいに出発する予定です。 母の母リクエスト→五色沼散策 母リクエスト→鶴ヶ城 主人リクエスト→地ビール館 息子リクエスト→猪苗代湖 私リクエスト→日帰り温泉 上記のリクエストをふまえつつ、効率よく回る方法はありますか? また、他におすすめスポットを教えてください。 ちなみに宿泊地は五色沼付近のホテルです。

  • 福島旅行

    2月18日から福島に二泊で旅行に行きます。東山温泉と磐梯熱海に一泊づつします。一日目は大内宿に行きます。あとは決めていないのですが五色沼にいきたいのですが・・・。いい旅行プランを教えてください。

  • 裏磐梯の桧原湖畔に、14時から翌日14時まで滞在する一泊旅行の計画でアドバイスを

    宿泊の裏磐梯猫魔ホテルには、14時半ごろ着く予定です。 14時半ごろ到着して、夜までどうしようかと思っていますが、 何か案がないでしょうか。 雄国沼湿原を見たいのですが…、この時間だと難しそうなのです (そんなことない、見に行けますという情報があればお待ちしてます) 五色沼は早朝がきれいらしいので、泊まった翌朝に行きたいのですが、到着した日に見に行った方がいいでしょうか。