英訳依頼:アメリカサイトの卸売りについてのお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • ネットショップ経営者がアメリカのサイトで気に入った洋服を日本で販売したいが、卸売りをしているか確認したい。ビジネス英語に自信がないため、英訳をお願いしたい。
  • 日本のアパレルネットショップ経営者がアメリカのサイトで気に入った洋服を日本で販売したいが、卸売りをしているか確認したいため、ビジネス英語に自信がない。英訳をお願いできますか?
  • 日本のアパレルネットショップ経営者がアメリカサイトで気に入った洋服の卸売りについて問い合わせたいが、自信のないビジネス英語を英訳してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネス英語についての質問です。

ビジネス英語についての質問です。 ネットショップを経営しています。アメリカのサイトで、とても気に入ったウェアを見つけ、自分もその洋服を日本で販売したいと思うのですが、海外に卸をしているかどうかを聞きたいのですが、自分の英語にいまいち自信がないので、ビジネス英語に自信のある方、下記文章を英訳していただけないでしょうか? あくまで、小売ではなく卸をやっているかがポイントです。(通常の販売価格で購入して、日本で転売しても利益がでないので。。。) ↓英訳してほしい文章です。 私は日本でアパレルのネットショップを経営しています。(アドレスは、http://......です。) このたび、御社で販売している洋服がとても気に入り、日本でも販売させていただきたいのですが、御社では海外に卸をしていらっしゃいますでしょうか? もし、卸をされていましたら、ご連絡いただけると、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 以上の内容です。もし、他の文章でもっと適切だと思われるものがありましたら、その英訳でも結構です。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.2

http://eow.alc.co.jp/%e5%8d%b8%e5%a3%b2%e3%82%8a/UTF-8/?ref=sa ここの下から5番目の文があなたの質問文に似ています。これをぱくればいいと思います。 ただここに載っている文は「あなたの会社は・・・・」となっているので、 これは、単に「あなたは・・・」Do you sell ......? にして、この文のあとに If you do,I would like to buy your items at wholesale price and sell them on my online shop. Please contact me at ****(e-mail アドレス). Thank you. your items のあとに、カッコ内にでもその商品番号などを記せばいいのでは? 買いたい商品が1種類なら your item と単数形にして下さい。 ビジネス英語っぽくありませんが、通じます。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

「卸」は、wholesaler と言います。wholesaler は、代理店契約(独占販売という形態)を結んだ所とのみ販売するのであって、一般の顧客に対して販売しません。日本であろうが、海外であろうが、こういう販売形態は一般的です。 ただ、その業者さんが、インターナショナルで販売している場合は、かなり望みは薄いと思わなくてはなりません。 それと、数量を提示して、値段を引いて貰えるのは、アメリカの一部の業者ですが、代理店制をしないという意味になります。普通は、アメリカでも、製造業者の場合は、海外に対しては、代理店契約を求めてくることが多いです。年間購入計画を求められます。それと、製造者責任(PL)など、それぞのお国の事情を自分たちでするというのは、面倒でしょうがないからです。 その後、輸入商側の商いを、小売にしようが卸にしようが、それは量をこなせられれば販売形態は自由です。 // Dear Sir or Madam, We are one of leading apparel online stores in Japan. (http://....) We are interested in your clothes (*品名があるなら、それを入れる, 数量をここに入れる)and would like to ask if we are able to deal with your products in Japan. Please kindly inform your trade conditions and wholesaler's prices. We hope to hear from you soon. Sincerely, あなたの名前 // 最初は、一応、We で書くのが良いと思います。 (* どの程度の規模を扱うか、具体的な購入計画を言わないと相手は動かないかもしれません。)

回答No.1

「卸」は日本の商習慣です、海外には存在しません。 海外では購入する数量を提示して値引きを求めるのが普通です。