• 締切済み

原付を一年間放置していました。

原付を一年間放置していました。 それで最近動かそうと思ってとりだしてブレーキを握ったらブレーキが固定されてしまいました!! バイク屋に持っていこうと思うのですが、ブレーキが固定されているままで押して行くのはつらいのでせめてブレーキだけでも自分で直したのですが、自分で直すのは可能ですか?またそんなサイトなどがあったら教えてください。

みんなの回答

• comattania
回答No.2

ブレーキワイヤーがさび付いたのでしょう。交換は簡単ですから、外して、同じサイズのものを買ってきましょう。普通は、インナーといって、中のワイヤーだけでいいのですが、さび付いたのは動きも悪いですからみんな取り替えたほうがいいです。

king-of-it
質問者

お礼

ありがとうございます!!! さっそく行ってみます。

• watch-lot
回答No.1

バイク屋に修理依頼すれば車で引き取りに来てくれるはずです。

king-of-it
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういうのって出張料とかとられませんかね?なるべくお金は使いたくないんです><貧乏なので!!