• 締切済み

どうして!? T-3も同じ髪型だったよ!

オイラ先日『ターミネーター3』を見ました。 T-2でも出てきたのですが、シュワちゃんは一作目ではやや前髪の長い髪形で登場し、焼け焦げたので短くなりました。  が、T-2では登場時から短めの髪型でした。(量産型で色んなスタイルの髪型もあるのかな)それは良しとして。 T-3では、ドレッドヘアーかチョンマゲスタイルかな?と期待したけどまたもや短髪でした。  量産性に富んでるのなら、もっとスタイルを豊富にして欲しかったよね!? オイラだけじゃ無いよね?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.4

T-3はまだ観てないけど(観る気も別にないけど、笑)、T-800(850)を現代に送り込んでるのは未来のジョン・コナーなんでしょ? だったらジョンが自分の好みで適当にカットしたんじゃないのかな。"この顔にロン毛や七三は似あわんから短くしとこか"的な。 実際、コナン・ザ・グレートの頃のあの長いのはどう見ても似合って無い気がする。

回答No.3

工業製品、特に量産性のあるものは案外ベーシックなデザインから大きくは外れないものです。 奇抜なデザインは飽きがきますから。 ってゆーのは冗談として。 ターミネーター以外の出演作でも、そんなに大幅なヘアアレンジ(ドレッドとかチョンマゲ)はしてないでしょー? 同じジャンルの映画に偏って出る俳優さんは、あんまり大幅なイメチェンはしないのでは? コメディ専門のマイケル・J・フォックス然り。 アクション専門のスタローン然り。 シュワちゃんはコメディもやるけど、アクションが多いので、やっぱりあんまりイメチェンしない人々の部類に入るんじゃあ???

  • gonke
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.2

あれっ? 1作目・2作目は【T-800】の前期型・後期型 3作目は【T-850】って設定だったような…

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

1<2<3 と風貌が年齢を重ねたように変化しています。 工業製品としては意外なバリエーション展開だと思います(笑)

Blackmail
質問者

お礼

だよね! ISOもあるだろうし。ワザワザ老けた顔つきのを送る必要や気配りはしなくて良いのにね^^

関連するQ&A

  • 【切実な悩み】髪型を変えたくて。。。

    僕は19歳の学生です。 ここ3年ほど、ずっと同じヘアスタイルなので、そろそろ変えたいなと思って、新しいヘアスタイルを決めようとしているところなんです。 僕はよく歌手flumpoolのボーカル、山村隆太さんに似ていると言われます。 flumpoolがデビューし、テレビに露出し始めた当初からそう言われてきたので、 ボーカルの方に憧れて、今までずっと彼の髪型を真似てきました。 ただ、今になってようやく飽きてきて(笑)、 何か違う髪型にしたいなと思うようになりました。 イメージとしては、CHEMISTRY堂珍さんのデビュー当時の髪型か、岡田准一さんのSPのときの髪型のどちらかにしたいと思っています。 堂珍さんは長髪、岡田さんは短髪で、長さは異なりますが、 前髪を分けるなり、上げるなりで、どちらもおでこを出していて、正面はサッパリとした印象の髪型です。 ただ、僕自身の顔の特徴が、岡田准一さんや堂珍さんとは真逆なので、似合うかどうかが心配です。 参考までに、山村さんの画像を載せておきます。 自分で言うのもなんですが、僕は髪型も顔もこんな感じです(笑) それを前提に、考えていただきたいのですが、 岡田さんのようなサッパリ短髪の男らしい髪型であったり、 堂珍さんのような上品な王子様ヘアーは、山村さんのような顔でも似合うと思いますか? また、山村さんの顔立ち的には、どんな髪型が似合うと思いますか? 切実に悩んでいます。 どうかアドバイスください。 本当に、本当に、どうか一つお願いします。

  • 顔にあう髪型

    今回初めての質問になります。至らないところがあればアドバイスください! さて、夏になって暑くなってきたので、もさもさしてきたヘアーをカットしようかと思っています。しかしながら、これまで節約のために全部自分で髪を切ってきたんです。今回もそうしようと思っています。 そこで質問なんですが、「僕にはどんな髪型が合っているか」 という事です。そんな事聞く理由としては、 (1)彫りが深い(2)ほお骨が出ている(3)地黒 が主な理由です。 これまで、夏になってさっぱりした髪型にしようかと短髪にしてきましたが、以上の特徴の末、もの凄く厳つい人に見られてしまう傾向があるようです。 父親がほお骨が遺伝し、母親の沖縄の遺伝子がさらに拍車をかけているようです。 雑誌を見て参考にはしているのですが、決してギャル男みたいなヘアースタイルはちょっと・・・ 他のモデルさんも肌が白くて、僕自身を当てはめて考える事が出来ません。 もし万が一美容室に行くにも、学生の身で夏期休業中の予算がいっぱいいっぱいです。 同じような特徴を持ってない方でもかまいません。何らかの解決の糸口が見つかればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • やばい!前髪がかなり薄い!!

    前髪は、引っ張ると目が隠れるくらいの長さです。 ここ2年くらい前から、前髪が薄くなり始めたと思っていました。 もともとオデコが広いし、前髪は薄めだったので、ちょっと前髪が後退しただけで ものすごく目立ちます。 ミノキシジルや、薬用シャンプーは使っています。 お金に余裕ができたら、AGA専門の病院へいこうと思っています。 でもそれまで、前髪をどうにかしたいので、髪型でなんとか誤魔化そうと思います。 顔が長いので、短いのは似合いません。(過去に何でも短髪にしましたが、評判が悪かったです。) ちなみに今は、トップが短めのウルフヘアーです。 どうかお力を貸してください。 芸能人とかの髪型の画像があれば尚うれしくおもいます。

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

  • 真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

    今週の週末に地元でお祭りがあります! 自分は祭りバカでこの日の為に、筋トレや日サロに通ってきました。 もうすでに気合十分で本番、頑張ろうと思っています!! それで今、髪型をおもいっきり変えようか(挑戦)しようか悩んでいます・・。 ちなみに自分は20代後半の男です。 挑戦しようと思っているのは、『THE祭り男』な感じのツーブロックスタイルです!! 男気溢れる感じにしたいと思っています。 現在は、短髪の少し長めで、SMAPの香取慎吾くんみたいな感じです。 ここ2~3年はずっと同じ髪型できました。 周りの友達は祭りに向けて、金髪にしたりドレッドにしたり、かなり変えています! でも、もし失敗した時のことを考えると、やっぱりやめようかな・・と思っています。。 実際、お祭りには女性もたくさん見に来ます。 なぜか昔から、お祭りで出会って、付き合ったり、結婚したりが行事みたいになっています。 正直、自分もかなり今年は期待しています!! 髪型おもいきって変えてもいいと思いますか?またはいつも通り、無難な方がいいでしょうか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません・・。 皆さんならどうするか!?是非教えて下さい!!

  • メンズ髪型について。サイドが浮き、トップが沈む

    質問させていただきます。 髪型で長いこと悩んでおります。 年は27歳です。 襟足が長めのミディアムウルフヘアーでしたが、 年も考えて1年前にバッサリ切りました。 しかし、短髪にしたらいろいろ大変で困っています。 ・ツーブロックにしているのですがサイドがういて変な髪型になる(ブロックより上の部分) ・トップ部が重くてつぶれてくる。など とにかくダサい頭になります。(上がつぶれて横が広がる) かと言ってまた、伸ばしてヤンキーの子供みたいな髪型に戻すのも嫌なので困っています。 イメージではこんな感じにしたいです。 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000111524/style/L002536819.html?cstt=8 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000383558/style/L004849544.html?cstt=16 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000126500/style/L003420442.html?cstt=3 しかし実際はこんな感じになってしまいます。 http://jiburi.com/wp-content/uploads/2015/08/IMG_20150730_154526_7619.jpg http://img-cdn.jg.jugem.jp/dc1/2039208/20160630_2120697.jpg 美容室での注文の仕方や、セットで気を付けることを教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 「モードな髪型」って何ですか?

    よく言う「モードな髪型」って何を指すのでしょうか? 自分なりに3パターン答えが浮かんだのですが・・・ (1)元々の「モード」の意味から考えると、ランウェイに登場するモデルのような髪型を指すのでしょうか? 個人的には07S/SのDior HOMMEの目が隠れるくらい長いバングスのマッシュールームカットがまず思い浮かんだのですが・・・ ( http://www.afpbb.com/fashion/701141 ) ←こんな感じです (2)それとも、「アヴァンギャルドな髪型」≒「モードな髪型」みたいな図式なのでしょうか? 試しに、「ヘアスタイル モード」と検索してみると、女性のモデルで、片方のサイドを思いっきり刈り上げて、もう片方は残す、みたいな前衛的(?)なスタイルを幾つか目にした一方で、割と普通(?)なボブスタイルも多く見受けられました。 確かに「モード」が必ずしも「前衛」であるわけではないですが、「モードな髪型」というのは、ある種の保守的な人に対して、疑問符を投げかけるようなスタイルであるような気がします。 (3)そもそも明確な定義がなかったりするのでしょうか? と、勝手に投げかけておいて、おそらく(1)のケースなのではないかと思うのですが、だとすると、「モードな髪型」を生み出しているのはヘアスタイリストではなくクローズのデザイナーなのでしょうか? 若しくは、この両者間におけるコミュニケーションの元に成り立っているのでしょうか? また、(1)のケースだとすると、髪型はコレクションのテーマを表現する媒体のひとつになり得ますので、「モードな髪型」はクリエーションの発表におけるエッセンスのひとつであり、副次的なものに過ぎないのでしょうか? そもそも私はヘアスタイル云々に特に興味が無い為、少々思考が暴走してしまっている様な気がします・・・ 乱筆の程はご容赦下さいm(__)m

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 髪が、浮いちゃいます・・。

    前髪が、ドライヤーすると浮いてしまいます。 ワックスをつけても時間経っちゃうと戻ってしまうんです・・。長さは眉と目の間くらいです。 どうかペッタンコにする方法ないでしょうか? また無いとして似合う髪形があれば教えて欲しいです! 前髪眉と目の間 揉み上げ耳1個分下 襟足肩まで。 ・・で10代男です。前髪カットして他すいてもらってからヘアースタイルが決まりませんOTL 宜しくお願いいたします。

  • 美容院で。

    私のヘアースタイルは今現在一番長いところで肩ぐらい、トップのほうは耳の上と短く、前髪も眉ぐらいでそろっているような全体的に丸っぽいヘアースタイルです。どちらかといえばカジュアルというか、子供っぽい感じです。 今ロングヘアーにしようと伸ばし始まっているところなのですが、どうしてもこのままの形で伸ばすのが嫌なのです。こんな長さで大人っぽく垢抜けたような髪型にしてもらうことはできると思いますか?伸ばしているので長さもほとんど切りたくないのですが・・・。 美容師さんに相談するのが一番とは思いますが、行ってからそういう風にはできないといわれたとき何もしないまま帰ってくるわけにも行かないのでここで質問させてもらいました。あと、垢抜けた感じにしてもらうには、美容師さんになんていってオーダーすればいいと思いますか?