• 締切済み

宗教法人の60坪の土地で母が宗教を営んでおりました。

宗教法人の60坪の土地で母が宗教を営んでおりました。 その母が先月なくなりひとり娘である私はその土地を相続できるのでしょうか? 私は宗教とはかかわりがなく10年前に他の県嫁にいきました。 又、40年前は母の父(祖父)の土地でした。 もし相続できるのであれば母の姉(70歳)が生存しており母の姉も相続権が発生するのでしょうか?

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

「宗教法人の土地」なのであればお母様の財産ではないので、相続の対象ではありません。 昔個人の持ち物だったとしても、宗教法人設立の際に寄付をしたのだと思われますが、そのあたりのことは当事者でないとわからないことなので、必要ならばその宗教法人の役員(最低3人はいるはずです)に確認してください。