• 締切済み

残ったシャンプーの使いみちってありますか?

fantinの回答

  • fantin
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

お風呂に入ったときにちょちょっと洗うものにつかいます。ハンカチとか下着など。普段使ってる洗濯用の洗剤より洗浄力があります。洗濯機に入れてもokみたいですよ。ジャズボーカリストの瀬戸さんはリンスまでしてました。

kirara108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m 洗濯に使えるとは驚きです! 洗濯機もokなんて~!! 早速、試してみます。

関連するQ&A

  • 使わなくなったシャンプーやリンスの使い道わかる方教えてもらえませんか?

    使わなくなったシャンプーやリンスの使い道わかる方教えてもらえませんか? 買ったのはいいけど髪に合わなくて結構残ってるので。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 誤ってシャンプーの容器にコンディショナーを

    シャンプーの容器に、詰め替え用のシャンプーを入れたつもりでしたが、洗っても泡立たないので確認したら、間違ってコンディショナーを入れてしまってました。 容器にはシャンプーが、10~20ccくらい残っていたと思います。 入れたコンディショナーは100~120ccくらいです。 ポンプ式のではなく、持ち運び用の容器なので昨夜逆さに振って使った為、ある程度混ざってしまっていると思います。 捨てるしかないでしょうか? 使い道がなければ捨てようと思っていますが、リンスinシャンプーなどがあるので、どうにか利用方法がないか、と思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • シャンプーが

    ポンプ式のシャンプーが、ポンプの先の方で少し固まってしまいます。毎日使っているのに。固まらない方法はありますか?

  • シャンプーどのくらいもちますか?

    みなさん、シャンプー、コンディショナーはどのくらいでなくなりますか? 私はセミロングぐらいの長さなのですが、普通サイズのシャンプー(200ML)だと、1ヶ月もちません。20日くらいでなくなります。しかも大抵コンディショナーが先に減ります。なので毎月シャンプーとコンディショナーを買っています。 ポンプでもいいんですが、私は飽きっぽいので、使いきれる自信がなくて買えません。 これだと使い過ぎでしょうか? 同じ様な髪の長さの方、いかがですか? ちなみに私は髪の量が多い方なんですが・・・。

  • シャンプーが泡立たない

    最近からという訳ではないんですが髪を洗う時にシャンプーが泡立ちません。 よく500円玉くらいのサイズで、とあるので大抵それくらい出して水を数滴加えて伸ばしてから洗うのですが ほぼ泡立たずに髪は濡らしただけのように見えます。 ポンプ一押し使うと髪の毛は泡立つんですが頭皮の方がさっぱりです。 二度洗いすると、さすがに泡立ちますが割とすぐに消えてしまいます。(それと二度洗うのは脂を取りすぎないのか心配になります) かといって夕方などに髪がぺったりするほど脂っぽい髪でもありません。根元がしっとりして脂っぽい?と感じる程度です。 使っているのは市販のシャンプーです。 美容院で洗ってもらうときは普通に泡立っているんですが、どうしたらいいでしょうか。 それと頭を洗っている間はかゆくないのですが、頭を洗って水を切ったあと・お風呂からあがったときに 頭皮がかゆくなります。こちらも美容院ではそんなことないのですが… すすぎはちゃんとしているつもりです。シャンプーがあっていないんでしょうか。 とは言え今まで色々使いましたが大抵かゆくなります。 どちらか一方でも回答いただけたら嬉しいです。

  • 使わないシャンプーリンスをどうしていますか?

    こんにちは。 皆さんは使わないシャンプーリンスってありませんか? 肌や髪に合わない、香りが苦手‥などでお風呂の隅っこにあったりしませんか? うちはシャンプーをお風呂の掃除に代用しちゃうんですが、リンスの使い道がありません。 なにか、いい使い道があったら教えてください。 あと、うちでは「こんなものを○○に代用しちゃいます」ってものがありましたら何でもいいので教えてください!

  • ふたのできるボディシャンプー

    たまに銭湯に行きます。 ボディシャンプーを探しているのですが、みんなポンプ式です。 ポンプ式だと銭湯に持っていく途中でもれそうです。 シャンプーはパチンとふたができるものがあるんですが、 ボディシャンプーはなかなかありません。 パチンとふたができるボディシャンプーを知っていれば教えてください。 できれば売っているところもお願いします。

  • シャンプーを混ぜる

    私は詰め替え用のシャンプーを使います。普段はAとういうシャンプーをポンプ式の入れ物に入れて、使ってますが、安売りでBとういうシャンプーが売っていたため、購入しました。Aとういうシャンプーを使い切る前に、BシャンプーをAシャンプーへ混ぜると問題はあるでしょうか?

  • シャンプーに少し水を加えて保存

    シャンプーに少し水を加えて使うのは衛生的にどうなんでしょうか?2L入りのシャンプーを家にあるポンプ式の容器に入れ換えて使おうとしたらシャンプーが固すぎてポンプが押しにくいです(;_;)同様にトリートメントにも水を入れて柔らかくしたいんですけど‥

  • シャンプーの正しいやり方。

    最近、ちょっと高いシャンプーを買いました。 傷んだ髪に、少しずつ栄養を与えていくシャンプーなのですが、せっかく良いシャンプーを買ったので 出来るだけ、効果が得られるようなやりかたで、髪を洗いたいと思っています。 適当に洗うのと、正しくやるのとでは、全部使い終わった後の髪の手触りも違うと思いましたので… 出来るだけ髪に栄養を与えやすいシャンプーの仕方を教えてください。