• 締切済み

ローカルでPHPプログラムが動きません。

ローカルでPHPプログラムが動きません。 はじめまして、初心者のものです。 よろしくお願いいたします。 現在、VertrigoServをWindowsXPの環境でPHPの勉強をしております。 インストールも無事終わり、簡単はサンプルプログラム程度なら問題なく動作確認しました。 問題なのが、ローカルサーバーからほかのサーバーなどにリクエスト(アクセス)してもデータが取得できないのです。 例えば http://www.nob13.com/docs/php/web こちらにある、ただWebページをゲットして表示するだけのプログラムも動作しません。 (サイトはyahooにて実行しました) しかし、こちらのプログラムの無料のレンタルサーバーなどにアップしたところ、問題なく動作確認することができ、ローカルでのみ動かない状態です。 そこでコマンドでYahooにPINGを飛ばしたところ無事飛ぶことは確認しました。 ネットでいろいろ調べたところ、「TCP接続が許可されてないのでは?」というようなものを見つけました。 そこでTCP接続というのはどうすればよいのでしょうか? またほかに問題点が考えられるようでしたらそちらの問題点と、解決策のご教授をお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

WindowsXPでTCP接続のソケットが無いとゆのは考えられないので、 セットアップしたPHPの設定ですね。 どのヴァージョンのPHPをどうやってインストしたのか解らないけど、 一応、php.iniを調べてみてください。 extension=php_sockets.dllはありますか? extension=php_imap.dllも

shosinn
質問者

補足

yyr446 様 ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 上記のDLLはありました。 不躾ではありますが、新しく下記のとおり質問しなおしました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6074783.html よろしければ今一度お力添えを願います。