• 締切済み

talkedとtoldの違いについて

talkedとtoldの違いについて talk-talked-talked tell-told-told で合っているでしょうか? 「私は昨日、友達と話しました」 といいたい場合は I talked with my friend yesterday. でOKでしょうか?

• reby
  • お礼率63% (7/11)
  • 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

tell の変化形とか、辞書見りゃ載ってるよ、というツッコミを入れたくなりますが、それはともかく・・・ 英文はそれでいいと思います。 それと、これも辞書を引けば出ているかもしれませんが、my friend を使うのは、既に話題に出てきた「友人」の場合で、誰のことかは相手(聞き手)にも分っている場合。 そうでない場合(初めて話題に出す場合)には、a friend of mine の方がベターだそうです。

reby
質問者

お礼

いつも閲覧していたWEB辞書には載ってなかったもので(とはいえ最近追加されたようですが) 参考になりました!