• 締切済み

スピーカの試聴出来るお店を教えて下さい。

スピーカの試聴出来るお店を教えて下さい。 Webや雑誌の情報プラス第六感?で、購入候補を次の2モデルに絞りました。 地方在住の為試聴できません。 近々所用で上京するので、秋葉原周辺(都心ならどこでも)でこれらが常時試聴可能なお店を教えて下さい。 出来れば地方発送可能で安く購入できる、お勧めのお店をお願いします。 FOSTEX : GX103 ELAC : FS247

みんなの回答

  • tera-tera
  • ベストアンサー率82% (19/23)
回答No.1

東京には様々なお店がありますが、やはり敷居が高く一度試聴すると 購入せざるえない雰囲気を作り出すお店が多いですね。 しかし家電量販店のように、視聴しやすくとも、周りが騒々しく 比較試聴にならないことも問題です。 またFOSTEX : GX103、ELAC : FS247を両方試聴できそうな品揃えが 豊富なお店となると少ないのではないでしょうか。 結論としては 品揃えが豊富で比較試聴しやすく、比較的静かなお店は ヨドバシカメラ新宿西口店のオディオフロアを挙げておきます。 http://www.yodobashi.com/ec/store/list/ 一方で「専門店で購入したい」という考えもありますので、 比較的、敷居の低いお店(もしくはフロア)を挙げておきます。 もちろんGX103、FS247が展示してあると思われるお店ですが 念のため、確認してください。 オーディオユニオン御茶ノ水店1F http://www.audiounion.jp/shop.html ダイナミックオーディオサウンドハウス1F http://www.dynamicaudio.jp/ テレオン第2店1F http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html 発送は外国に居住していないかぎり、一定の料金で宅配便で送ってもらうことは可能です。 地方だからと言って販売できないということはないでしょう。 値段については家電量販店では一律20%引きで値引き交渉には応じないと思われます。 ただ「ポイントいらないよ」と言えばもう少し値段が下がるかもしれません。 専門店の場合、時期(決算前の8月など)を狙ったり 「この人買ってくれそう」と店員に思わせれば 大きく値引いてくれること(30~40%引き)もありえますが 一度きりの来店では難しいかと思います。

natsunotomo
質問者

お礼

早速レス有難うございます。 30年振りのSP購入です。オーディオ店って昔から独特の入り辛い雰囲気が有りますよね。 東京へ行けば何でも揃っていると思ってしまいますが、そうでも無さそうですね。 ご丁寧にリンクして頂き感謝です。浦島太郎の竜宮城かもです。

関連するQ&A

  • 23区で1本5万前後のスピーカーを試聴できるお店を探しています。

    23区で1本5万前後のスピーカーを試聴できるお店を探しています。 題名の通りなんですが、秋葉原に試聴に行きましたが、 素人の為、ダイナミックオーディオ5555というお店に行きましたが敷居高く店員に声もかけられず サトー無線駅前店だけ寄って帰ってきてしまいました。 どなたか題名の機種を試聴できるお店、 素人でも入りやすい雰囲気のお店をご存知でしたら教えて下さい。 秋葉原以外でも結構です。 ※メインから探しているためトールボーイ型の品揃えが多いと嬉しいです。 より詳細に教えて頂けるようでしたら、 当方の環境・条件・などを記載しておきますので、 お教え頂けたらと思います。 もしお勧めのスピーカーなどがありましたら、 お手数ですが試聴できるお店も共に記載していただけると助かります。 下記条件で良いスピーカーを探しております。 設置場所 集合住宅8畳窓有り 使用者 50代です。 主な用途 50%ホームシアター(アクション物など派手な音の物はあまり見ない) 30%通常のTV視聴用(地上デジタル・BSデジタル) 20%CD等の視聴(ボーカル無しの物が多い) 備考 ・音量を気にしているので小さめの音で良さが出るシステム ・メインSPはTV視聴でも使用するので聴いていて疲れないもの 試聴した現在候補のメインスピーカー Monitor Audio BRONZE BR6 購入予定品 1.メインスピーカー(トールボーイ型) 2.リアスピーカー(ブックシェルフ型壁掛け) 3.センタースピーカー 4.ウーファー 5.アンプ 6.防音対策としてウーファーに何か敷くもの 7.ラック 8.その他ケーブル等・工事等 全て含め全体予算10~30万 予算配分やお勧めの品など教えていただければ幸いです。 ・その他お気づきの点、アドバイスなどありましたら是非是非お気軽にレスをお付け下さい。

  • FOSTEX GX100に合うアンプを探しています

    FOSTEX GX100に合うアンプを探しています 先日初めてパッシブスピーカー(FOSTEX GX100)を購入しましたが、今まで低価格のアクティブ型の物しか使った事がないため、アンプの選び方がよく把握できていません。実際に店に行って試聴するのが一番なのですが、地方在住のため不可能です。CDプレイヤーは一切所持していないので、PCのサウンドカード(SE-200PCI LTD)に繋いで聴く予定です。予算は3~4万程度で、聴くジャンルは主にアニソン、たまにロックです。なるべく豊かな低音が出せるアンプが欲しいです。

  • 東京都で自分のDAPでイヤホンを試聴できるお店を教えてください

    閲覧いただきありがとございます。 新しいイヤホンを購入したいと思い、自分のDAPでイヤホンを試聴できるお店を探しています。 希望はSHUREのSE 310、Ultimate EarsのSuper.fi 5 Pro、Etymotic ResearchのER-4Sを試聴できることです。他のものも試せたらさらに○です。 場所的には私の住まいが立川市なので、立川近辺がベストですが。 秋葉原などにも一度行ってみたいので、秋葉原でもOKです。無い場合、東京都内なら他の地域でも大丈夫です。 ただ、私車椅子に乗っているので…車椅子でも入れるお店を希望します。 よろしくお願い致します。

  • プレーヤーとアンプの試聴のできるところ

    東京近辺で、プレーヤーとアンプの試聴のできるところを知りたいのですが。 当方、地方に住んでいまして試聴できるところがないのですが(というより、ものを置いてあるお店がない)、近々(今月第3週)、東京に行くので普段聴いているCDを持って行くつもりです。時間もそれなりにとれる予定 2年ほど前から、クラシックを聴くようになりました。現在の環境は、 オンキョーのCR-D2 KEF iQ30 です。 さすがにCR-D2では寂しいと思うようになりましたので、SACDプレーヤーとアンプを購入予定ですが、まずは試聴をと考えています。 予算は、両方で10数万ですので高級品は無理でマランツ、デノン、オンキョウあたりになると思います。 当方、マニア的知識もないので、敷居が低いところが有り難いのですが。試聴しただけで買わざる得ない雰囲気になるところはちょっと...。 とはいえあまりうるさいところも困るとは思いますが。 後、素人でも安心できそうな中古ショップも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内で自分のipodなどに繋いでヘッドホンを試聴できるお店

    ヘッドホンを購入したいと思っています。 秋葉原のヨドバシカメラに行ってアレコレ試聴してみたのですが 予め裏でプレイヤーに繋いであり、曲も1曲だけひたすらリピートしている状態だったので 同じ状態で同じ曲を聴いてもヘッドホン(やメーカー)によってかなり違うなあ~ということはよくわかったんですが 次から次へとたくさん聴いているうちにだんだんよく分からなくなってきて、結局決められずに帰ってきました^^; 主にipodと自宅コンポに繋いで聴くつもりなので、実際にipodに繋いで普段自分が聴いている曲を聴いた方が 自分の好みの音かどうかも判断しやすいと思うのですが、都内で自分のプレイヤーに繋いで 出来るだけたくさんのヘッドホンが試聴できるお店はないでしょうか? ちなみに以前、デザインと色だけで試聴せずに選んで大失敗しました。 その時は安いものだったので『仕方ない、こんなもんか…』と思いましたが、今回いろいろ試聴してみて 以前購入したオーディオテクニカはどうも自分好みの音ではなかったんだなぁ…と思いました。 やっぱり試聴は大事ですね^^; 今回の予算は2万円以内で探しているので、自分の好みに合ったものを選びたいと思っています。

  • おすすめのスピーカーとアンプ(CM5,ELAC

    現在ラックスマンのDA-100をもっているのですが、この度アンプとスピーカを購入したいと思っています。 アンプは、マランツ PM7004(もしくは同価格帯のもの) スピーカーは、 B&W CM5やELAC 243(もしくは同価格帯のもの) を考えていますが、PM7004で大丈夫でしょうか。他にお勧めのアンプご存知でしょうか。 またB&W CM5かELAC 243でしたらどちらがお勧めでしょうか。 聴く音楽はピアノやシンセサイザーなどの電子音楽です。洋楽でしたら女性ボーカルも多く聞きます。 試聴してくださいといわれそうですが、なぜか店の空間では試聴してもまったく判断がつかないので、(購入後自分の家で2週間位してやっと判断できるので)、事前にみなさまのご意見聞かせてください。

  • シュアー製品が試聴できる場所ありますか?

    にぎやかなファミレスで静かに聴きたくてANC3を購入しましたが ファミレスの騒音にはあまり適さないようで満足できません。 シュアーの102とか110あたりが遮音性が高そうなので興味があり、 試聴してみたいのですが、近所のケーズ、コジマでは製品自体の扱いもなく困っています。 東京都心~海浜幕張あたりの京葉線沿線でシュアー製品の試聴ができる店をご存知の方、 いらっしゃいましたらゼヒ教えていただきたいです。 また私は音質にはあまり敏感でなく、音質より遮音性重視ですので、 遮音性ならコレが良い、という他製品のオススメがありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 予算は1万円以内です。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機器(PS2 etc)などを扱うマニアックなお店

    夏休みをかねて、友人が上京してきます。 子供用か本人用か判りませんが、秋葉原にあるゲーム機器関係(ps2 ETC)のマニアックな店に連れて行けと言われていますが、秋葉巡りはここ3~4年ほどご無沙汰です。 3~4年前だと店が様変わりしていると思います。(メカ風船なんてないですよね?) 地方マニアを唸らせる店をご存じの方、教えてください。 秋葉原だと大体の位置関係は判ります。

  • 秋葉原に女性用同人誌ってある?

    近々、所用で秋葉原へ行く予定です。 ついでに同人誌や中古ゲーム、CD等を見て回ろうと思っているのですが今、秋葉原に女性用同人誌を置いてあるお店ってあるのでしょうか? どうも秋葉原←美少女ゲームという印象が強いので。 同人誌だけじゃなく中古ゲームやCDも探しているのでリバティ以外で知っているお店があったらおしえてください。(ソフトはPS、PS2です)

  • ThinkPadのトラックポイントキャップ

    X61を使用していますが、トラックポイントキャップが消耗してきたので、交換を考えています。 Amazon等でも購入できるようですが、 近々秋葉原に行くので、手に入るのであればそこで買いたいと思います。 以前、ヨドバシアキバで尋ねたら、取り寄せしないと買えないと言われました。 常時置いてあるようなお店はないのでしょうか? もしご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう