• 締切済み

スピーカの試聴出来るお店を教えて下さい。

スピーカの試聴出来るお店を教えて下さい。 Webや雑誌の情報プラス第六感?で、購入候補を次の2モデルに絞りました。 地方在住の為試聴できません。 近々所用で上京するので、秋葉原周辺(都心ならどこでも)でこれらが常時試聴可能なお店を教えて下さい。 出来れば地方発送可能で安く購入できる、お勧めのお店をお願いします。 FOSTEX : GX103 ELAC : FS247

みんなの回答

• tera-tera
回答No.1

東京には様々なお店がありますが、やはり敷居が高く一度試聴すると 購入せざるえない雰囲気を作り出すお店が多いですね。 しかし家電量販店のように、視聴しやすくとも、周りが騒々しく 比較試聴にならないことも問題です。 またFOSTEX : GX103、ELAC : FS247を両方試聴できそうな品揃えが 豊富なお店となると少ないのではないでしょうか。 結論としては 品揃えが豊富で比較試聴しやすく、比較的静かなお店は ヨドバシカメラ新宿西口店のオディオフロアを挙げておきます。 http://www.yodobashi.com/ec/store/list/ 一方で「専門店で購入したい」という考えもありますので、 比較的、敷居の低いお店(もしくはフロア)を挙げておきます。 もちろんGX103、FS247が展示してあると思われるお店ですが 念のため、確認してください。 オーディオユニオン御茶ノ水店1F http://www.audiounion.jp/shop.html ダイナミックオーディオサウンドハウス1F http://www.dynamicaudio.jp/ テレオン第2店1F http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html 発送は外国に居住していないかぎり、一定の料金で宅配便で送ってもらうことは可能です。 地方だからと言って販売できないということはないでしょう。 値段については家電量販店では一律20%引きで値引き交渉には応じないと思われます。 ただ「ポイントいらないよ」と言えばもう少し値段が下がるかもしれません。 専門店の場合、時期(決算前の8月など)を狙ったり 「この人買ってくれそう」と店員に思わせれば 大きく値引いてくれること(30~40%引き)もありえますが 一度きりの来店では難しいかと思います。

natsunotomo
質問者

お礼

早速レス有難うございます。 30年振りのSP購入です。オーディオ店って昔から独特の入り辛い雰囲気が有りますよね。 東京へ行けば何でも揃っていると思ってしまいますが、そうでも無さそうですね。 ご丁寧にリンクして頂き感謝です。浦島太郎の竜宮城かもです。