• 締切済み

FOSTEX GX100に合うアンプを探しています

FOSTEX GX100に合うアンプを探しています 先日初めてパッシブスピーカー(FOSTEX GX100)を購入しましたが、今まで低価格のアクティブ型の物しか使った事がないため、アンプの選び方がよく把握できていません。実際に店に行って試聴するのが一番なのですが、地方在住のため不可能です。CDプレイヤーは一切所持していないので、PCのサウンドカード(SE-200PCI LTD)に繋いで聴く予定です。予算は3~4万程度で、聴くジャンルは主にアニソン、たまにロックです。なるべく豊かな低音が出せるアンプが欲しいです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

高駆動力、高パワー、高ダンピング、低能率な大型スピーカーでも楽々駆動、入力はPCのみなので少なくてよい それなら業務用のパワーアンプで評価の良い手ごろな価格のものなんかはどうですか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EA500%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EDCP1100 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECP400

• motley
回答No.1

低能率かつ金属振動板のスピーカーは 駆動力あるアンプが必要です。 特にGX100は超がつくほどの低能率なので、しょぼいアンプだと音が まったく飛び出して来ず、眠くなります。 PCとの連携と駆動力を考慮して、 ラステームシステムズのRDA-520 をお勧めします。所謂デジタルアンプです。安い価格とは思えないほどの駆動力と、癖がない音質が特徴です。 http://www.comfadio.com/SHOP/CF0001-0013.html サウンドカード経由ではなくUSB経由でも入力可能(どちらが良い音かは わかりません)。