過去の質問から多くの助言を頂き、現在は幸せな状況に

このQ&Aのポイント
  • 過去にこちらで質問させていただき、皆様から多くの助言を頂きました。現在は、この春に入籍し、秋には挙式を予定しています。
  • あのときの彼女は、同じ職場にいます。先日、来春に結婚のため退職するとの話を聞きました。同じ社内の方と結婚するようです。そんな話を聞いて、少し複雑な気持ちになりました。
  • 今の妻とも出会って約1年で結婚にいたりました。無理せず自然体で、出会え一緒にいて無理のない関係だなと感じています。出会いから結婚そして新居探しや式場探しなど、スッと決まっていきたとえて言うなら「知恵の輪」を外す瞬間の様に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去にこちらで質問させていただき、皆様から多くの助言を頂きました。

過去にこちらで質問させていただき、皆様から多くの助言を頂きました。 http://okwave.jp/qa/q3733553.html http://okwave.jp/qa/q4193663.html 現在は、この春に入籍し、秋には挙式を予定しています。 あれから、海外旅行へ行ったり、一人暮らしを始めたりと、 自分を変えてみる行動をしました。 そんな中、これはと思える人と出会うことができ、 現在に至っております。 今は幸せと思える状況です。 助言をいただけたことに感謝しております。 あのときの彼女は、同じ職場にいます。 先日、来春に結婚のため退職するとの話を聞きました。 同じ社内の方と結婚するようです。 そんな話を聞いて、少し複雑な気持ちになりました。 結婚って改めて、「ご縁」だと感じずにはいられません。 今の妻とも出会って約1年で結婚にいたりました。 無理せず自然体で、出会え 一緒にいて無理のない関係だなと 感じています。 出会いから結婚 そして新居探しや式場探しなど、スッと決まっていき たとえて言うなら「知恵の輪」を外す瞬間の様に感じています。 タイミングが悪いといくら、ガチャガチャやっても外れないように。 区切りと思いまして今回 ご報告させていただきました。 以前ご回答頂いた方がもし、見ていらしたら、幸いです。 改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。 ありがとうございました。

noname#114905
noname#114905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

30代既婚者男です。 以前、forever116のIDでお答えさせていただきました。 実は私も出会いから五ヶ月で入籍をしまして、IDも forever520に変えて、こちらを利用させていただいています。 たまたまあなたの投稿を見まして、偶然にも私のお答えが ありましたので、書き込みたくなりました。 本当に良かったですね(^.^) おめでとうございます。あれから負けないで前に向かって 進んでいたことを嬉しく思います。 あなたが感じたように、私も今の妻とはトントン拍子で スムーズに何の障害も無く、結婚できました。 これこそまさに最高のご縁ですね(^.^) あなたのこれまでの経験を生かして、このサイトで悩んで 見える方へ大きな力を分け与えてあげてください。 諦めないで、今を生きれば必ず笑顔になれるということを(^.^) 辛い経験でしたが、でも本当に良い経験が出来てよかった ですね。 今までの全てがあってこそのあなたの今です。 胸を張って、堂々とこれからもあなたの人生を奥様と 共に生きてください。 しかし、結婚はその後からが大変です。 いくらこの人だという人であっても、価値観の違いから すれ違うことも多いです。 相手を変えようとしないで、奥さんのあるがまま、そのまま を理解して受け容れる器量で挑んでください。 とても嬉しいご報告ありがとう(^.^) どうかいつまでもお元気でお幸せに。

noname#114905
質問者

お礼

再びありがとうございます。 再びメッセージを寄せていただきうれしく思います。ありがとうございます。 助言をいただいたおかげで今があると思えます。 あのとき悶々としていたのをこちらで、投稿させていただき 皆様から助言をいただけたのはとても良かったです。 今の妻には、自分の家庭の状況を素直に話しました。 それでも自分に付いてきてくれると言ってもらえました。 おっしゃるようにトントン拍子でした。 これから先も長いですが 二人でがんばっていきたいと思います。 時がたって再び 回答いただけたことに感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 前回の質問では皆さんにお世話になりました。(まだ、回答閉めていませんが

    前回の質問では皆さんにお世話になりました。(まだ、回答閉めていませんが) http://okwave.jp/qa/q5998482.html http://okwave.jp/qa/q6001866.html 今日、上司と飲む機会があり、同僚の様子を聞いてみました。 答えは「彼しかいるようだがよくわからん」でした。 自分的には彼氏が居てほしくありませんが、彼女が自傷行為をする(未遂)際も 上司へ電話するぐらいなので、過去には彼しがいたが、または病気になる前には 居た、としか思えません。ただ、彼女の支えになりたい自分としてはどちらでも良いのですが。 上司には、今は無理でも復帰したらよき同僚・友人として彼女を支えたい旨を話しました。 上司は復帰したら頼むね。と言ってくれました。 もし、彼女に彼氏がいるのなら、今、無性に腹が立ちます。何故、彼女を支えてあげないのかと。 又、彼女が彼氏と別れてうつになったのなら、今以上に支えてあげたい気持ちでいっぱいです。 少し、嬉しい反面、少し悲しかったです。 自分としては、上司の話をうそに見ていました。(私が彼女のことばかり気にして、気遣ってと) でも、上司の心遣いを感じました。

  • みなさんの考えを聞かせてください

    昨日質問したのですが、間違って解答を締め切ってしまいました。 是非、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思いました。 質問はこの質問になります。 私は彼と分かれてしまいましたが、私自身の悪かったところや、コミュニケーションを取って行く上で どうしたらよいのか助言いただけたらと思います。 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q7693703.html

  • 私って、どうしたらよいと思いますか?多くの意見を下さい。

    こんばんわ。また相談させて下さい。 数日前に、このような内容(http://okwave.jp/qa3063112.html)の相談をしました。 それから、助言頂いたもの考えて『彼に告白をしよう!』と決心しました!! そして、今日の夜に彼に電話をしました。 「明日の夕方、暇?」「どうして?」「暇?」「どうして?」「食事に行かないかなぁって思って」「うーん、ちょっと無理」 ってな会話になってしまいました。もう彼の事は分かっているつもりなので、この話題(私が彼を誘う)になったとたん、電話口でもなんか空気が変わったのは、分かります。なんか断ろうとしている感じも。 私には、告白するチャンスもないのかと思うと、凄く悲しい気持ちになります。  もし好きでもない相手なのに、なんで必要以上に親しくするのでしょうか?2人っきりの時でも、そうでない時でも、頭をたたいたり・・・ちょっかい出してきますし。 いったい、彼はどんな心境なんでしょう。 私には、もう分かりません。 男性から見て、このような行動は、どう思いますか?

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • 過去の質問をたくさん貼ることっていけないのですか?

    削除覚悟で投稿します。 というか、私のほうが一方的に悪者扱いにされています。 http://okwave.jp/qa/q6676249.html NO11,14,16なんですが >「現在の会員が現在の別の現会員の質問を平気で貼り付けていますが、 それは同一人物だから、つまり複アカだから平気で貼り付けているのですか?」 いきなりこんなことを書かれました。 しかもその後に >「他の会員さんが立てた質問で他の現会員さんの回答もあるじゃないですか それをこういうところにあれだけ多くの質問を貼り付けていいのかって言っているんですよ。」 ただ過去に同じような質問がありましたよ、ってことでリンクしただけなのに。 その過去の質問者のことや、回答をしたがた形を誹謗中傷したり、悪く言ったりしてないですよ。 意味不明なんです。本当にはぁ???となにがなんだか。 これって、私がいけないんですか? 普段登録日のことなんて気にしないのですが、色々言われたので確認してみたら今日登録したかたで巻き込まれたくないとか言って早速退会していました。

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(3)

    まず◆参考◆をお読みください! (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html 前回の質問で、 「見たところあなたは恋愛体質ではないと思いました。 あなたのような人は無理して恋愛する必要はないと思います。 公務員のようですし、お見合いや結婚相談所とかどうでしょうか?」 という回答をもらいました。 でも、結婚なんて考えられないし、お見合いとか相談所なんて・・・ そもそも、恋愛体質ではないって・・・? なぜそんな風に思われたのでしょう?

  • リカバリしたら先に進まなくなりました(その2)

    前出 http://okwave.jp/qa/q8936313.html の続きです。 ご指導くださっている方には、感謝することしきりです。 ( ;∀;)

  • ドライバーの皆様、感謝のハザードランプ点けますか?

    先ほど、興味ある質問をされた方がいました。 「意地でもウィンカーを点けない理由」 http://okwave.jp/qa/q9182983.html そこで今度は私からの質問です。 ドライバーの皆さん、車線変更の際にスペースを譲ってもらうなど、背後の車の配慮に対する感謝の気持ちとしてハザードを点滅させますか? 1. 毎回そうしている 2. 余裕のある時のみそうしている 3. 感謝のハザードは出さない 4. その他(よろしければ理由も) 因みに私は 1. だったのですが、以前、渋滞気味の高速で車線変更に迫られた際、斜め後ろの車が前を譲ってくれたのでハザードを出そうとボタンを探っていたら(ボタンが下の方に独立して存在するため)、ノロノロと進んでいた目の前の車が急に止まり、危うくぶつけるところでした。以来、無理せず 2. になりました。 感謝のハザードを出すこと自体、危険行為だと言う人もいますが、皆さんはどうでしょう? よろしければご意見お聞かせください。

  • どうか助言お願いします。(長いです)

    こんにちは。 先日こちらで質問させていただた者です。 2週間ほど前、1年半お付き合いした彼に 振られました。彼が社会人1年目、 私が社会人3年目、年齢は同い年の24です。 別れた理由は、私と結婚するのか分からなくなったという理由からです。別れた後も連絡が来ており、彼の心境が分からず困っていました。 この2週間、突然の別れに困惑しながらも こちらで質問させていただいたこともあり 彼のことが大好きでしたが連絡を経って前に進もうとようやく前向きになろうとしていたところでした。 彼のLINEは無視していましたが、彼が数日前いきなり会いに来ました。車で2時間の距離ですので、驚きましたがどうしても食事をとのことだったのでお互い別車で待ち合わせのところまで行き食事をしました。 私としては、このままの気持ちを引きずりたくはないためもう会えない事をを伝えようと悲しい気持ちで向かったつもりです。久しぶりに会った彼は変わらずで仕事の話をしたりといつも通りでそのまま食事の時間は終わりました。 彼も「さて、帰ろうかな」と言った感じで。 私は、え?これだけのために来たの?他に話は?と思い驚きましたが彼から「次いつ会えるかな」と言われたので「もう会えない」と 伝えました。彼は「え?そうなの?」とやや驚いた感じでしたが細かい話はできず、そのままその日はお別れしました。 次の日、彼からまた付き合っている頃と変わらない連絡が来ました。それも無視しましたが夜に電話。その度に私の心は揺れ、辛くなるため「もう連絡もできないし都合のといい時にだけ相手する人にはなりたくない」と伝えすぐに切りました。 言ってしまった、と思いましたがこれでよかったのだと何とか自分を励まし辛い気持ちに蓋をしてその日は寝ました。 そして、昨夜、また彼からLINEが届きました。返信せずにいたら電話。悩みましたが、彼になぜ連絡がもうできないかきちんと話していないため電話に出て、その理由を話しました。 突然別れを言われた私はまだ混乱している、 でも現状はしっかり受け止めたいしそのためにも連絡はとれない。中途半端な関係では前に進めない。お互いの寂しさを埋めるだけの関係にはなりたくない。と。 そのように伝えたら彼は 友達としてはだめなのか?私のことは好きだし毎日毎日考えてる、考えない日はない。でも、自分の弱いところで付き合っていると私にすぐ甘えてしまう。今は仕事を頑張らないといけない時だし付き合っていてはだめなんだと思った。別れてからも私のことが心配で連絡してしまうと。 現状のまま友達としては付き合えないし友達に LINEで毎日連絡したり電話をしたりは 普通しない。あなたがやっていることは 彼氏というポジションじゃなくなっても 結局私に甘えてる。自分勝手だ。 そう伝えましたが彼はあまり納得していませんでした。正直、連絡が来ない期間で彼は彼なりにこれまでの付き合いを見直し、少しは謝罪の気持ちがあると思ったのですがそのような回答ではなく友達になりたい……(笑)それならきちんとわかりやすく言ってやろうと思い、 こんなことを続けたらお互い結婚できない。 ここはきちんと別れたなら関係を絶って 前に進まなければならない。私はいつかは誰かと結婚したい気持ちもあるから今すぐ友達でというのは無理。と伝えました。 彼は「俺は結婚する気は今はない、仕事をやらなければならない。でもきちんと仕事をやって今はお金もためる。誰とも付き合う気もない」さらに「結婚しちゃうの?誰と?他の人と?」といかにも私といつかは一緒にいたいと いうようなニュアンスを残してきました。 なんだろうこの噛み合わない会話、 と思いとりあえず電話は終わりにしました。 私は彼のことが好きですが、現状結婚願望が なく別れを選んだ彼の気持ちにしたがい 彼のことは一切絶って前に進もうと思います。 でも、なんだか彼はまだ別れることがどういうことか分かってなさそうですし、また連絡が来たり会いに来たりする気がします。 このまま連絡を経って、彼も彼で別れを実感しきちんと自分と向き合うべきだと思いますし、私がすべき事としてはやはりもう彼のことは無視して進むこと、ですよね。答えは分かっていますが、こんなことが続くと私も気持ちが揺れそうで怖いです。 長々と大変読みにくく申し訳ありませんが、こんな私に助言お願いします。

  • 本当にすみません、助けて下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7556146.html ボタンを押し間違って回答を締め切ってしまいました。 引き続きご助言を頂けると幸いです。