• 締切済み

アイスダンスのリフトとは何ですか?

アイスダンスのリフトとは何ですか?

みんなの回答

回答No.2

maskalaさん、こんばんは。 リフトとは、パートナーを持ち上げることなんですが、男性が女性を持ち上げるフィギュアスケートと違いアイスダンスの場合は、女性が男性を持ち上げることもあります。 日本スケート連盟のurlを乗せておきます。

参考URL:
http://www.skatingjapan.or.jp/figure/trick_05.html
maskala
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rimurokku
回答No.1

ペアで滑って演技するフィギュアスケートやアイスダンスで、相手を持ち上げて滑ることです。 リフト。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88) フィギュアスケートにおけるリフトは、ペアで行われるものと、アイスダンスで行われるものとに大別される。一般に、ペアで行われるリフトはペアリフトと呼ばれ男性が女性を高く持ち上げるのに対し、アイスダンスで行われるものはダンスリフトと呼ばれ男性の頭より高く持ち上げることはなく、時には女性が男性を持ち上げることもある。