車を買うことになりました。

このQ&Aのポイント
  • 車を買うことになりました。新車か中古か迷っています。
  • 予算を抑えたいけど、中古車のタバコのにおいが気になる。
  • スズキのパレットやワゴンR、スイフト、スプラッシュを検討中。駐車場の状況や赤ちゃんのための利便性を考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を買うことになりました。

車を買うことになりました。 今のところ、新車にするか1~2年くらいの中古(新規未登録やデモカーなど)にするか迷っています。 予算はなるべくおさえたいのですが、いくつか1万キロ以上の車を見たところ タバコのにおいが気になってしまい、諦めました。 なので最初から中古も新しいものを探しています。 そして、今検討しているのはスズキの軽「パレット」、「ワゴンR」、コンパクトの「スイフト」、「スプラッシュ」 今スズキにしか行っていないのですが、ダイハツ、マツダなど、特に会社にはこだわっていません。 ただ、前も他で質問させていただきましたが、駐車場が狭め(幅250センチほど)で 赤ちゃんをチャイルドシートに乗り降りさせたりもしないといけないため スライドドアがいいのかな・・・とも思っています。 ただ、そうなると車種も限られてしまうのでそこも悩みどころです。 一番見た目が好きなのはパレットです。新車の場合、これのXというグレード、 2WDーCVTで、オーディオは後つけでナビを考えているので、レスにします。 で、本体1、270、500円で見積もりを出していただいたところ、諸経費・オプションで140万強です。 オプションはフロアマット、ドアバイザー、ウォーターコート(4万)です。 中古のパレットはうちの近所では110万くらいだと言われました。 ワゴンRだと、諸経費込みで4000キロくらいで100万(ほんとは超えるけど、100万くらいで探してると話したら値引きしてこれにしてくれそうです) でもあると言われました。 実際、20万の違いでも自分にとっては大きいし、20年以上運転したことのない超ペーパーなのでやはり中古かなとは思っています。 ただ、新車にするならエコカー補助金がある間に決めたいです。 中古もよく分からず、車を買ったこともないし運転も教習所のみでどこを見たら分かりません。 車をよく知らないため、トンチンカンなことを言っていたとしたらごめんなさい。 本当に何を決めたらいいのかまったく見当がつかず困っています。 詳しいみなさま、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考にしてみてください。http://nama.moo.jp/ 宮城県ならいい中古屋さん教えられますが。

sugiko22
質問者

お礼

おおっ! ありがとうございます、早速見てみます。 うちは関東なんですよね~(泣) まわりもみんな車持っていないので、聞くこともできず・・・。

関連するQ&A

  • どんな車がいい??

    もうすぐ免許がとれるんで車を買おうと思ってるんですけど、ワゴンR、ライフ、ザッツの新車の中で一番かっこいいっていうかギャルっぽいkていうかそんなかんじの車ってどれだと思いますかぁ??ほんとはライフの一番古い型のフルエアロがよかったんですけど、中古しかないから・・・。意見待ってます!

  • 車の買い替え デモカーってどう意味?

    家の車も10年物になってしまって買い替えを検討中なのですが、新車と言っても3月の決算期にはちょっと乗り遅れてしっまたみたいですし、T社のエスティマを検討していたら、最近モデルチェンジをしたばかりで人気があり値引き額が低いとのこと。 そこでお尋ねしたいのですがモデルチェンジ前の車はどうなってしまうのでしょうか。 ネットで中古車情報を見ていたらT社系列の中古車販売店で価格こそ新車の販売価格より少し落ちるくらいで、最低限の装備品がついて走行も2千~5千キロくらいの車がデモカーあがりと書いてのっていました。?(但しモデルチェンジまえの車) このデモカーあがりとはどういうことでしょうか? デモカーを買うのと無理して新車を買うのとどちらがお徳なのでしょうか? 経験者か車に詳しい方教えて下さい。

  • 新車(未登録新車-展示車?)か中古車(デモカー)か?

    車の買い替えで悩んでいます。是非詳しい方、教えていただければと思います。 (1)新車(未登録新車とありました。展示車のようですが・・・) (2)中古車(デモカーということ。試乗車に使われていたのでしょうか・・・) ↓ (1)新車店での未登録新車→展示車(正規ディーラー) 平成20年式で、色が現在は廃色になってしまっているものです。 なので、フェア時に限定○台で安く案内をしてもらいました。 ナビは社外ナビで最新のものを付けてもらう予定。 価格は200万(諸経費もオプションも全て込み) 車検は、当然新車扱いなので、購入時から3年。 (2)中古店でのデモカー(正規ディーラー系列) (1)と全く同型。同色。 デモカー(試乗車?)として使用していたものと案内をしてもらいました。 走行距離は5000キロくらい。 ナビはディーラーオプションのもので、(1)の社外ナビと同一メーカー製で1つ前(2007年秋)のモデル。 価格は170万(諸経費もオプションも全て込み) 車検は、23年3月。 その他、 ・ナビ以外のオプションは、(1)も(2)も全く同一条件です。 ・ローンを考えていて、金利の差は(1)は3.9%。(2)は5.5%。 てっきり(1)は“新車”だと思っていたのですが、展示車は新車じゃないんでしょうか? 価値は新車よりも下がってしまうのでしょうか? 単純に比較すると価格差が30万。 (1)と(2)、どちらがよいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 初めての車

    免許をとったので車を買おうと考えている20歳の大学生です。男です。 運転にも慣れていないし初めての車なので、軽のワゴンRでいいや~と考えていたのですが、中古車でも軽は高い…。 自分的には普通車でも軽でもよく、軽ならターボのがいいです。4年間(4万キロ程度)乗れればよく、できれば70万以内で買えたらと思っています。何かオススメの車があれば教えてください。

  • 車なに買おうか迷ってます!

    軽自動車の中古を買おうと思ってるんですがなにかおすすめとかありますか? 個人的にザッツかワゴンRかパレットで迷ってるんですがワゴンRは多数の方が乗っているので…。 試乗経験ある方、燃費がいいとか情報あったら教えてください!!

  • 車について

    新しく車を買い替えようと思ってます 軽自動車にしようと思うのですが予算は80万です 中古にしようか新車にしようか迷ってます 中古でワゴンRで12年式の白を知り合いの人が車屋に聞いて探してきてくれました(走行距離は4万ほど )消費税もすべて込みなのですが・・・ チラシで車両本体価格70万と書いてる車は結局いくら支払うようになるのでしょうか? あとよくチラシで新車がすごく安い時があるのですがそちらを買ったほうがお得でしょうか?            

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 大変値段で悩んでます・・・(アドバイスよろしく御願いします。)

    新車を買う事ですごく悩んでいるのですが(新車は初めてなんで) 今現在ワゴンR+に乗ってまして走行が9万キロ位です。 そこで買い替えようと思って選んだのがTOYOTAのウィッシュとHONDAのストリームです。(ワゴンRは下取りで8万です) 二つ共試乗もして満足してます。 ウィッシュの方は2WDの1800のSパッケージですオプションにフロアマット(タイプ2)・DVDナビ「ND3T-W55」・サイドバイザーを付けて合計\2,198,050(値引き後)です。 ストリームの方は1700のSタイプです。オプションにドアバイザー・フロアマット・アルミホイル(5万まで)で合計\2,000,000(値引き後)です。 ウィッシュも\2,000,000あたりまで下げれそうなんですけどもっとこのオプションを付けた方が良い・もっと値引きはいける等ありましたら皆さんの知恵を貸して下さい。(両方とも色はブラックです)

  • 車を手放すタイミングについて。

    車を手放す(買い取りしてもらう)タイミングですが、よくわからないので詳しい方にアドバイスをもらいたいです。 私の車→ 2007年3月新車登録のワゴンR AT 父の車 →2003年5月新車登録のミラ MT 父が来年の車検の直前に新車を買うと言っていました。 私のワゴンR、ほとんど乗っていないので、譲ることにしました。 なので、ミラが余ってしまうので、買い取りしてもらえたらな、と考えています。 いますぐ譲ってミラを早く買い取りしてもらうのか、ワゴンRの車検前にミラを買い取りしてもらうのか、 どっちがいいのでしょうか? 8年乗っているからあまり価値はないかな…と思っています。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 先日、初めて車を購入しました。

    車種は、ワゴンR FX-Sリミテッドです。 登録済み未使用車(2006.2登録) 走行5Km サービスでオプションを スタッドレスタイヤ 、 アルミホイール、 エンジンスターター ABS、 ドアバイザー、 フロアマット を付けてもらい、125万円でした。 初めて車を買ったので、安く買えたのか?高かったのか?わからず質問させていただきました。 来年あたり、もう1台購入を考えているのですが、その時の参考に したいので、よろしくお願いします。