• ベストアンサー

大変値段で悩んでます・・・(アドバイスよろしく御願いします。)

新車を買う事ですごく悩んでいるのですが(新車は初めてなんで) 今現在ワゴンR+に乗ってまして走行が9万キロ位です。 そこで買い替えようと思って選んだのがTOYOTAのウィッシュとHONDAのストリームです。(ワゴンRは下取りで8万です) 二つ共試乗もして満足してます。 ウィッシュの方は2WDの1800のSパッケージですオプションにフロアマット(タイプ2)・DVDナビ「ND3T-W55」・サイドバイザーを付けて合計\2,198,050(値引き後)です。 ストリームの方は1700のSタイプです。オプションにドアバイザー・フロアマット・アルミホイル(5万まで)で合計\2,000,000(値引き後)です。 ウィッシュも\2,000,000あたりまで下げれそうなんですけどもっとこのオプションを付けた方が良い・もっと値引きはいける等ありましたら皆さんの知恵を貸して下さい。(両方とも色はブラックです)

• rupinn
  • お礼率73% (157/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutoto
回答No.4

こんばんは 私も、全く同じ経験しています。 3列シート車が欲しくて、ウィッシュとストリームを競合させて検討しました。 私の場合は、家族の意見を尊重してウィッシュに決めました。 最終決断は当時の、ネッツ店とビスタ店で競合させて決断しようと考えて検討しましたが、結果的にはセールスマンの人柄で決めました。 価格は殆ど差がありませんでしたから 質問者と同様に、出費を控えたいと考えていましたが、やはり今後のお付き合いを考えました。 個人的な感想ですが、ウィュシュに決めて良かったと思います。 家族や知人の評判が最高にいいです。 これだけ売れているから~ 如何ですか?お仲間になりませんか? 参考までに、3列目のシートに乗車した感覚はウィッシュの方が広かったと記憶しています。(足元が)

rupinn
質問者

お礼

本日もネッツの方と話しましたけど、中々値引きも良く頑張ってくれてコーティングなどもしてくれるので完全気持ちはウィッシュですね。早く話を決めてオーナーになりたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

今、色々と悩むこの時間が一番楽しいですよね~。 特に初の新車なら尚更です。 さて、車って安い買い物じゃないんで後悔しないように色々と悩んだほうがいいですよ。 結局、どこにポイントを置くか! <値引き、Dラーの対応、車本体> 値引きを期待するなら3月の決算期と、7月の夏のボーナス商戦、9月の中間決算期、12月の年末商戦に。 今後のお付き合いを気にするなら値引きはある程度までにしておき、メンテナンスチケットなどをつけてもらう。 他にも色々とありますが・・・ 最終的に私個人の今までの経験からすれば、買ってしまっていざ乗り出したら、その車を買って良かったと本当に思えるかどうかということになると思います。 オプションなんて後からでも付けれますが車は替えが出来ません。

rupinn
質問者

お礼

ディーラーの対応もかなりいい感じでほとんどもう交渉決まりそうです。 皆さんの意見とっても参考になりました。これからは値段だけじゃなく後の事も考えて話進めます。

• bbpigeon
回答No.3

ウィッシュの値引き額はいくらでしたか? 手元にある車情報雑誌(先月のモノですが...)によると4,5月の最大値引き額36万となっています。 この車が売れる理由の一つに値引き額の大きさが挙げられます。 値引き額も月によって違ってきますので一度本屋さんで確認してからもう一度販売店に行ってみてはいかがでしょうか? ウィッシュはトヨタ店とネッツ店での販売ですので、この2店で競合させる事も必要です。 参考までに...。

rupinn
質問者

お礼

ウィッシュは本体から28万引いてくれてます。 今はネッツ店のみなのでトヨタ店にも一度見積おねがいしてみます。

• Lescault
回答No.2

No.1の方の回答に続けて一言申し上げるなら、もしディーラーさんとよい関係を保ちたいとお思いでしたら、値引きの交渉もディーラーさんを困らせるまではやらない方がよいと思います。お金の話は結局後々まで尾を引きますし、その後のおつき合いの中でもディーラーさんに警戒されてしまいますよ。

rupinn
質問者

お礼

まだ値引き交渉はそれほどしていないのでディーラーさんを困らせないよう値引き交渉してみます。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

ちょっと違った目線で・・・。 確かに高額な商品なので、少しでも安い買い物をしたいお気持ちは分かりますが、車は購入してからもそのお店にお世話になります(車検や修理)ので、そのお店の雰囲気や店員の対応なども考慮されて見てはどうですか?

rupinn
質問者

お礼

結構長く乗るつもりなんでやっぱり店の雰囲気にも目を向けないとですねー。今の所店はHONDAが良いかんじですね。貴重なご意見ありがとうございます。