• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

What is a fern flower like?

What is a fern flower like? こんにちは。純粋に英語というより、植物や外国の神話に関する質問です。fern flowerについてのWikipediaの記事です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Fern_flower シダには花が咲かないはずですよね。しかし、そういう神話があるということは何かしら根拠があるはずです。 Wikipediaの記事によると Osmunda regalisの胞子嚢が花のように見えるそうなんですが、Osmunda regalisに和名はないんでしょうか? その他、fern flowerの神話についてご存知の方、詳しく教えてください。fern flowerが見間違えなのか、想像上のものなのか fern flower画像があればなお嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15261/32921)

Osmunda regalis を下記で「ローヤル羊歯」と訳した人がいますが。正式の和名は分からなかったと言っています。  http://blog.goo.ne.jp/serena_2005/c/9a9ae43b441c6ebad90fed4ff6312c22  花のように見える胞子嚢の写真は、下記にいくつかあります。  http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=Osmunda+Regalis&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7239)

Osmunda regalis は、Wikipedia [ゼンマイ] を見ると、「レガリス ゼンマイ」となっていました。 fern flower の写真については、下記を参照されてはいかがかと思います。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=fern+flower&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=49VHTPzSE8-5cYzAxbcM&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCoQsAQwAA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。