• 締切済み

ウインドウズ7 32bitにてプラウザーをfirefox 3.6.7で

ウインドウズ7 32bitにてプラウザーをfirefox 3.6.7で使用しています。 最近、ブックマークしたページが見れなくなったり、削除出来なかったり、別のブックマークのページと入れ替わってしまう現象が起きています。 何が原因なのでしょうか? ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

申し訳ありません。コマンドが間違っていました。 正しくは、「chkdsk/f」です。 これで再起動してから自動的にチェックがかかりますので、そのままでお待ちください。

yuiyuiharuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その方法で試させて頂きましたが変わりませんでした。。 何なのでしょう・・。

回答No.2

チェックディスクというものをしてみてください。 再インストールで直らないなら、OSの不具合かもしれません。 スタートメニューから、ファイル名を指定して実行→cmdと入力してエンターを押すとコマンドプロンプトが起動します。 それから、「dskchk/f」と入力してエンターを押すと再起動して実行するような旨のメッセージが表示されますので再起動して下さい。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 おっしゃる通りにしたら 内部コマンドまたは外部コマンド 操作可能なプログラムまたバッチファイルとして認識されていません。 と出ます。

回答No.1

まずその前にFirefox 3.6.8にアップデートしてください。 最新版が出ています。 アップデートすれば不具合が改善される可能性があります。 まずはアップデートですね。 それから、問題が解決しない場合は実際にFirefox 3.6.8をダウンロードしてきて、元々あるFirefoxを一旦アンインストールしてから、ダウンロードしてきた最新版のFirefoxを再インストールしてみてください。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 数日前に自動UPで3.6.8になってました。 それでも一度アンインストールして再インストールで試しましたが 症状は直りませんでした。。