• 締切済み

Firefoxのブックマーク

Firefoxの「ブックマーク」に、“新たに”IEの「お気に入り」を登録するにはどうすればよいのでしょうか? 一度プログラムを削除して再インストールしても、「ブックマーク」や「スタートページ」は、以前のものが残ってしまいます。もう一度、IEの「既存の設定」を読み込むことが出来ません。 IEとFirefoxを両方使いたいので、少なくとも「ブックマーク」は同じにしておきたいのですが…。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 追加回答をしておきます。 IEのお気に入りとFirefoxのBookmarkを同じにしておく、あるいは変換することができるフリーのソフトがあるようです。 私は、Firefoxをメインに使用していますので、その必要性はないのですが、参考までにURLを貼り付けておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218677.html 使用には、制限はないようですが、使用法を確認され、良かったら使ってみたらいかがですか。

nokzac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 このソフトを使用して、IEとFirefoxのブックマークのシンクロが図れ、希望通りの環境に出来ました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

Firefoxのメニュー「ファイル」→「設定とデータのインポート」で、現在のお気に入りを取り込めます。 確か、現在のブックマークにIEのフォルダが追加される形になったのではないかと思います。ちょっと忘れましたが・・・。

nokzac
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Firefoxの使い方がひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

>Firefoxの「ブックマーク」に、“新たに”IEの「お気に入り」を登録するにはどうすればよいのでしょうか? もうIEの「お気に入り」ファイルがあるなら、Firefoxで ブックマーク (メニューにある) ブックマークの管理 を順に選択 「ブックマークの管理」の画面になったら ファイル インポート ファイルからインポート を順に選択 ここでIEの「お気に入り」ファイル(html)を選択 そのまま読み込む IEの「お気に入り」ファイルをそもそも用意していない場合は、 IEでhtmlファイルでエクスポートしておくこと わかったかな。

nokzac
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかしこの方法だと、新たに「IEから~」というフォルダが出来てしまう為、No.3様のフリーソフトを使用することにしました。 ありがとうございました。