• 締切済み

firefoxの最近ブックマークしたページについて

firefoxのブックマークに、「最近ブックマークしたページ」がありますが、ここに表示される一部のページを消したいのですが、消すとブックマークからも消えてしまいます。 ブックマークには残したままで「最近ブックマークしたページ」に表示させなくする方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#102804
noname#102804
回答No.2

残念ですが、次期バージョンまで辛抱するしかありません。バグ扱いのようです。 http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=43173&rev=&&KLOG=276 私も扱いに困っていて、以前から国内外を検索しているのですが、「最近ブックマークしたページ」(Recently Bookmarked)から特定のブックマークだけを消す方法はヒットしません。 いろいろな掲示板で勧められている当座の方法は、質問者さんがお書きの通り、「最近ブックマークしたページ」フォルダー上で右クリックしてメニューからフォルダーの表示を消すことです。この方法なら、他のフォルダーに影響することなく「最近ブックマークしたページ」フォルダーだけがメニューから消えます。表示が消えるだけで、「最近ブックマークしたページ」フォルダーはいつでも復元可能です。復元時点で記録されているブックマークも同時に復元できます。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%99%E3%82%8B 複数のhttpをまとめてブックマークして対象ブックマークを消すという裏技ならヒットしますが、これでは納得いきませんよね? 次期バージョンを待ちましょう。

• violet430
回答No.1
omkt1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、このサイトは「よく見るページ」の履歴を消すことについて書かれてあり、参考にやってみたのですが、「最近ブックマークしたページ」の一部のページだけを消すことはできませんでした。