• ベストアンサー

firefox はてブ アドオン 重い

firefox3.5を使用しています。 アドオンに「hatena bookmark」を入れたのですが、使用する頻度が低いので削除しようか迷っています。 しかし、たまに使用する時もあるので。 このアドオンを入れていてもfirefoxは重くなりませんか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

重い、軽いは、PCのスペックにもよりますが、XP 1GB RAMでそう重くないようです。 また、他の拡張機能の種類や数にもよりますから、なんとも言えません。 >たまに使用する時もあるので。 これでしたら、常時は無効にしておいて、必要なときに有効にしたらよいですね。また、ツールバーは常時非表示にして、有効にした場合に必要でしたら表示したらよいです。 私は、バックアップ用のものなど滅多に使わないが、削除しない拡張機能、そうしています。 また、オプションの更新確認は無効にして、手動で本体や拡張機能の更新チェックを行っていて、起動時などの余計な通信をしないようにしています。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

3.0で入れてみましたが重くはないです。 ご参考まで。

• neddoheny
回答No.3

以前、利用したことがありますが、 重いかと言われれば重くないです。 この「hatena bookmark」のいいところは、 専用ツールバーを表示させなくても各ボタンを他のバーへ 自在に配置可能なことですね。 ヘビーユーザーなら常時有効で利用しても良さそうですが、 通常は無効にして、使用するときだけ有効にする方法で 問題ないならそれでもいいでしょうし。 削除するかも含めてそのへんの判断はそちらでしてください。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

重いか軽いかの判断なんて出来ませんよ。 Firefoxを導入してるPCの環境や、他のアドオンやプラグインの総数や、近似機能のバッティング等多岐に渡る。 現在のprofile以外にもう一つprofileを作成して、其のprofileの内容を現在のprofileと完全に同一内容にした上で、該当アドオンを入れては? ソレで確認すれば良い。 重いと感じるなら新profileは破棄。 んまぁ現在のprofileに入れても何の問題も無かったら、其のprofileを使うのが良いのでは? profileの管理が出来るなら、新しいprofile適応するも良し。