• 締切済み

32歳、結婚3年目の女性です。子供はいません、。うちは共働きなのですが

32歳、結婚3年目の女性です。子供はいません、。うちは共働きなのですが、最近主人が頻繁にビジネス書なるものを買ってきては、「目からうろこ」「職場で有効だった」などと口にするようになりました。前は、お互い飲みに言っては、お互いの職場の愚痴を言ってウサ晴らししていたのですが、最近では「そういう考え方はダメだ」と説教するように!!ぶっちゃけ、ビジネス書ってそんなに人生観変わるものなのでしょうか?私は、オンオフをつけたいため、オフの時は好きな小説を読んでたい派だったのですが…。

みんなの回答

回答No.3

その手の出版社に勤めていたものです。 はっきり言ってしまえば、人生までは変わりません。 社長がビジネス書好きなら、その会社の業績が良くなるわけでもありません。 もし、そんなに有効なら、それを出している出版社たちが、 出版不況に悩むはずもありません。 特に、ビジネス書を主に出している出版社なんて、ほとんど本業では 赤字経営です。 「今夜の白袴」どころではない内情です。 最近流行ったやつなんかも、ビジネス書ではなく、内容的には アイドルをモデルにしたラノベに経済理論の大家の名前を 拝借した程度の代物です。 (それでもとにかく話題になって、売れてしまえば版元は ウハウハ(死語)なわけですが) もっとも小説も、本格長編から昨今はやりのラノベ、携帯小説まで あるわけですし、暇つぶし程度のものから含蓄に富んだものまであります。 お好きなものを読まれるのが、結局一番ためになると思います。

回答No.2

私は、将来起業を考えて、ビジネス書を読んでいます。ベストセラーというものはとにかく読んでいますが(笑)、結果的に現在の仕事にも役立ち、かなり考え方が変わりました。でも、やっぱり小説も大好きで 電車の中では、ビジネス書、寝る前は、小説(短編です。。眠れなくなるので。。。)と決めて楽しんでいます。旦那様との会話も大切ですし、結果的にきっとご自分のためにもなると思うので、少し試してみるといいかもしれません。 ちなみに、私はこのサイトをよく見ています。 http://bizravel.r-agent.co.jp/book/

参考URL:
http://bizravel.r-agent.co.jp/
回答No.1

ビジネス書もいいですが、私はライフワークの見つけ方という本を見て、人生計画を立てるようになり、長いスパンのものと1年計画を作っております。 やはり目に見えて考え方も行動力も変わりますよ!!! おすすめです。