• ベストアンサー

13年以上経過した、自動車を今年の4月に廃車し、新車を購入しました。

13年以上経過した、自動車を今年の4月に廃車し、新車を購入しました。 当時、新車購入時のディラ-に廃車手続きを代行してもらっていますが、3ケ月以上経った今でも、例の補助金?等の連絡等がまだもありません。いったいどのくらいの期間を考えてたらいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

普通は、申請から補助金が交付されるまでは数週間ですから、3ヶ月というのはかかり過ぎですね。 そもそも「補助金交付申請書」は書きましたか? 審査機関である次世代自動車振興センターもしくはディーラーから申請書を取り寄せて、記入後に審査期間またはディーラーに提出します。 ここで、申請の進捗状況を検索できます。 一番下の「検索ページへ」をクリックすると、補助金申請を行った車両の登録ナンバーを入れるマスが出てきますから、入力してやってみたらいいと思います。 http://eco.cev-pc.or.jp/ (参考) http://esbass.exblog.jp/13424716/ これによれば、3ヶ月かかった人もいるみたいですが・・・

KAPW
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。