• 締切済み

新車購入補助金を貰える期間は?

ディーラーより、新車購入補助金25万円(13年以上経過した車)が該当するので、買い替えませんかと勧められ、応じました。新車が納入されたのが6月上旬で、9月中旬になっても何の連絡もなく、補助金も入金されていません。 いつごろ、補助金が貰えるのかが知りたいです。 既に頂いた方は、どのくらいの期間で貰えたのかを教えてください。 エコポイントは申請後1~2ケ月で…とサイトに記入してありますが、 新車購入補助制度についてはサイトが見つかりません。 ご存知の方は、URLを教えてください。

みんなの回答

• nibann
回答No.1

関係機関に問い合わせて見ては? 次世代自動車振興センター http://www.cev-pc.or.jp 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kankyo.html お問い合わせ先 【補助実施機関】 (乗用車・重量車(自家用)) ◇次世代自動車振興センター 電話 : 03-3434-3680 (事業用バス・トラック等) ◇国土交通省 自動車交通局 総務課企画室 電話 : 03-5253-8111 (内線 41-163、41-182) 【関係業界団体】 ◇日本自動車販売協会連合会 電話 : 03-5733-3104 ◇全国軽自動車協会連合会 電話 : 03-5472-7861 ◇日本自動車工業会 電話 : 03-5405-6148 ◇日本自動車輸入組合 電話 : 03-5765-6813 【担当官庁】 ◇経済産業省 製造産業局 自動車課 電話 : 03-3501-1511 (内線 3831) ◇国土交通省 自動車交通局 総務課企画室 電話 : 03-5253-8111 (内線 41-163、41-182)

skygreen
質問者

お礼

ご連絡を頂き、ありがとうございます。このサイトに投稿した日に「新車購入補助金」を検索しましたら、「国土交通省 自動車交通局」がわかりました。申請後2ケ月半で通帳入金されるとの事です。担当者も低調でした。 解体証明の期間も含めて、新車が来た日から4ケ月後位に補助金が貰えるようです。まだ頂いていませんが… 「次世代自動車振興センター」はわかりませんでした。 ご連絡を頂きまして、本当にありがとうございました。