• ベストアンサー

ポストカードを加工してHPに掲載することは可能ですか?

自分のHPを持っているのですが、そのサイトに素材としてポストカード(写真)を使いたいのです。 以前どこかの素材サイトで、ポストカードを加工して掲載・配布しているのを見かけたので、可能かとも思ったのですが、この場合ポストカードの写真を撮られた写真家さんの著作権侵害などにはならないのか気になります。 要約させていただくと、 【私が手持ちのポストカードをスキャナでアップして、ぼかしなどの加工を入れて自分のサイトのページの背景として掲載する事。】 これはしてもいいのでしょうか?答えじゃなくても、「ここを見ればわかる」といった情報でも結構です。 よろしくお願いします。

noname#185537
noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

著作権者の許可を得ていないのならばNGです。