• 締切済み

とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。

とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。 26歳会社員です。38歳の妻は韓国人で半年前に結婚したのですが、日頃から何かあるとすぐに私に殴る蹴るの暴行を加えます。私は173cm,63kgの普通の体型で、妻は157cm,50kgの小柄な体型なのですが、妻は昔、韓国テコンドーの学生チャンピオンだったので、妻が攻撃してくると、スポーツもケンカもしたことのない軟弱な私が抵抗しても、ボコボコに殴られて負けてしまいます。 足を骨折させられたり、顎が外れたこともあります。 いくら相手が元格闘家とはいえ、こんなにまでボコボコにされる私は軟弱すぎますか? どなたか同じような経験をお持ちの方、おられますか?

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

事実であれば「暴力」などという表現以前に、「傷害罪」の適用となります。 警察にご相談ください。 しかし、ホントの実話ですか? 骨折やあごが外れた段階で病院を受診したのでしょう? 医師は警察に通報することが出来るわけで、あなたにその旨の相談があったはずです。 そこであなた自身が、通報を辞退すれば別ですが。 児童虐待に関しての通報義務と異なり、被害者が成人である場合には、被害者本人の判断力、権利行使能力を持つものと見なされますので、あなたの判断によりますが、一生直らない障害を負ってから悔やみますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

釣り質問、ご苦労様です。 ひょっとして貴方、このサイトで有名な小学四年生くんですか? 実際はおじさんだそうですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunaroma
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

骨折とは穏やかでありませんね。 抵抗しても、結局一方的に暴力を受けてしまう。 …となれば、これは立派な家庭内暴力。 つまり、DVでしょう。 軟弱とか、そういうレベルの話ではないと思います。 一度、奥さんとの関係を考え直したらいかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・・・なんて言ったらいいのか、質問すべき内容はそんなことではない気がします。 >>いくら相手が元格闘家とはいえ、こんなにまでボコボコにされる私は軟弱すぎますか? 「韓国テコンドーの学生チャンピオンだった」相手に、素人が立ち打ちできるわけがないでしょう。あなたが軟弱とかそういう次元の話ではないと思います。 >>足を骨折させられたり、顎が外れたこともあります。  離婚して慰謝料を請求しましょう。 というか、私ならもうすでに別れていると思います。だって、一歩間違えれば、死ぬことだって、植物人間になってしまうことだって十分あり得ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻からのDVを受けています。。。

    妻からのDVを受けています。。。 22才、会社員です。妻は高校時代の2つ下の後輩で、結婚して1年になるのですが、日頃から何かあるとすぐ私に拳で殴る、足で蹴るなどの暴力を奮ってきます。こないだなんて、結婚記念日の日に私が仕事で帰りが遅くなったら、玄関でボコボコに殴られ、歯を折るなどの怪我をさせられました。妻は小柄な体型なのですが、昔からいろいろとスポーツをして体を鍛えているので、スポーツをやったこともなく体を全然鍛えてない私には、恥ずかしいながら、ケンカでは勝てません。。。 これ以上暴力を奮われ続けるのはうんざりなので離婚したいです! 一般的にDVというと、夫から妻に対してのことを言うと思うのですが、妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海老蔵は逮捕されるでしょうか

     海老蔵事件と似たような事件の当事者です。昨年成城学園前駅のタクシー乗り場そばで激しい暴行を受けました。私は完全無抵抗で一方的な被害者で、両顎を骨折させられ口から血を噴き出したため唯一の抵抗として(小雨の日で)持っていた傘を放り投げました。そして被害届を提出したところ、傘を投げた「暴行罪」として逮捕され、骨折のまま1日拘留され検察に送検までされました。(警察は骨折の診断書を持っていながら検察に未提出でした。)  加害者はけがもなく一方的に攻撃しているの被害届はだしていませんが「先に手を出して来た」と偽証し、私は多くのタクシー運転手が真実を目撃していることを訴えましたが警察は調べようとせずに加害者の言い分にだまされたのです。(そのときの加害者は泥酔、私はアルコールを全く飲んでいません)  成城警察署は喧嘩両成敗にしたかったようで私の逮捕の理由は「バランスをとるため」と断言されました。  海老蔵の件では相手も被害届を提出するそうですし、逮捕されるべきではないでしょうか。  理由のいかんにかかわらず暴力は許容できませんので海老蔵の相手をかばうつもりはありませんが、警察の言う「バランス」に従えば、身分に関係なく逮捕されるべきだと考えます。

  • いくら痩せても下半身極太・ダイエットの鬼・長文

    ダイエットの悩みを聞いて下さい・・・ 24歳♀170cm61kg体脂肪率23%です。昔は79kg39%ありましたが運動・食事制限をし、リバウンドを繰り返しながら現在の体型に至っています。 悩みなのですが、1番はともかくどんなダイエットをしても体重が落ちるのと比例して下半身が痩せないことです。 ふくらはぎ37cm太もも(一番太いところ)53cmヒップ97cmです。それに対しウエストは67cmで典型的な下半身太りとなっています。セルライトも捻れば足首までびっちり。 想像して下さい。 この下半身がある限りどうみたって「ぽっちゃり」どころじゃぁない「デブ」です。 日ごろ適度な運動、マッサージはしています。超音波の機器もあるので併用しています。ここまでやっても落ちません。 下半身痩せを伝授いただけないでしょうか?見た目だけでも良くしたいです。 もうひとつの悩みは… もう7年近くダイエットのことしか頭にありません。 流行になったダイエット法は試し、マシンを買い、ジムにも通い、納豆を食べ、本を買占め、ヨガ・ストレッチ・ワークアウトと様々です。 ダイエットすれば必ず痩せます。でも痩せたら痩せた分だけ太るのが癖になっています。私自身に意識はないのですが、家族曰く、気づかぬうちに過食にはしっているそうです。そしてまたダイエットをする無限ループです。 ここ1年は彼を見返したい一心でした。 もうほとんど病気です。 BMIからみても、体脂肪から見ても、体型を見てもこの悩みを言うと「太ってないよ」と言われるのが常で苦痛でなりません。 家族には「もっと痩せたら?」などとも言われますし、友人や知り合いの本音はわかっているのです。 きっとこの先もっと痩せても満足するのかなしないんじゃないかな、という不安にもかられます。 いっそのこと隔離されてしまいたい。 こんなリバウンド王にアドバイスをお願い致します。

  • 妻の暴力!?

    30歳男。子供(男の子)がいます。 前から妻と夫婦仲が悪く、妻の考え、気持ちが少しでも違うと、その都度妻はキレていました。 育児ノイローゼかな? 昨日は今までそんな事無かったのですが、妻から暴力を受けました。 感情が表に出ると、手がつけられない状態になり、ビンダされるし、蹴ばされました。 この日が毎日続くようなら、妻はやっていけないというので、子供の為に、もう一度やり直したいと頭を下げたのですが、かかとおとしを喰らいました。 けど、夫婦としてやっていきたいのですが夫婦喧嘩にしろ、妻の行為は逆DVになるのでしょうか?

  • 妻に暴力をふるってしまいました

    子供が二人いる父親です。 下の子がいやいや期であり、ご飯中などで泣きわめいたりするので、私も妻もピリピリした雰囲気になり、妻と子育ての雰囲気をめぐって激しい口論になりました。妻が怒りの頂点に達してきたのか私に平手打ちをしてきました。私もカッとしていた為、グーで殴り返してしまいました。 妻の顔から血がでてしまい、あわてて駆け寄って大丈夫等声をかけました。妻は信じられないDVだと言い。その後妻が殴り返してきました。お互い気持ちが落ち着いたのですが、妻はDVだから離婚すると言っています。 いまは家から出てけ顔も見たくないと言うので、家を出ています。 私自身殴ってしまった事を恥じており、とても反省しています。妻と子供二人がとても大事です。 これからどのように妻との仲を修復していいか分かりません。私はどうしていけばいいでしょうか 。。。妻が病院に行っているので、具合を確認したいとは思っています。

  • 情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。

    情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。 21歳会社員です。一つ下の妻とは結婚して1年になります。情けないのですが、ここ数カ月間、妻から日常的に殴る・蹴るの暴力を奮われるようになりました。 妻は酒が強く、私は酒が飲めないので、妻が酒に酔って帰ってきたときなんかは、私が飲めないことに対して怒って、あざが出るほどに殴られることもあります。妻は私より小柄で、私も必死で抵抗し、反撃しようとしているのですが、妻は昔から色々なスポーツで体を鍛えているので、細身でスポーツもケンカもやったことのない私は到底勝てません。。。 もう離婚したいのですが、離婚を言い出しても離婚できなかったら、今まで以上に暴力がひどくなるのではないかと思うと、恐くてなかなか言い出せません。。。 妻から暴力を奮われるなんて、情けないかもしれませんが、どうすればよろしいでしょうか?? 夫が妻から受ける暴力はDVに当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻の暴力

    結婚後まだ4ヶ月ですが、妻からの暴力に苦しんでいます。 暴力の内容はひっかく、叩く、蹴る、物を投げつける、唾を吐きつけるなどで、結婚後日増しに酷くなってきています。暴力の理由は一定ではありませんが、会話の中で私が妻の期待通りの発言をしないから、ということが多いようです。 妻の暴力により、私は頻繁に顔や腕に傷を作って仕事に行くので、職場では非常に恥ずかしい思いをしています。もちろん、傷は痛み、生活に支障が出ています。 また妻は仕事にも行かず毎日家でゴロゴロするようになっており、家事の90%以上は私が帰宅後にやっています。こういった状況での暴力ということもあり、もう我慢の限界です。 離婚したいのですが、「離婚するなら慰謝料を請求する」などと言われています。このような状況で私が慰謝料など払う義務があるのでしょうか。幸い、子供はおりません。

  • こんな会社ありですか(長文です)

    どのカテゴリに入るかわからないですが。 これをネタ話と思われる可能性がありますが書き込みます。 皆さんの意見をお聞かせください。 傷害事件:今年です。 被害者と加害者は部下と上司(直属ではない) 加害者は顧客訪問先から帰社中に飲酒して自分で運転した。 (加害者の飲酒運転は常習) 加害者は泥酔状態で会社事務所であばれて事務用品や備品を壊す。 (加害者の酒癖の悪い噂は有名) 加害者は止めに入った被害者に暴行を加え全治1ヶ月の骨折をさせる。 加害者はアメフトや格闘技の経験者で180センチ以上で大柄の30代。 被害者は40代の165センチの普通の体系。 加害者は殴る蹴るを繰り返す。 被害者は暴行に耐えたがケンカ関しては(若い頃)かなりの経験者なので加害者を絞めて落としかけた。 加害者は自分が小柄の中年男に落とされそうになったことに更に腹を立てて暴行がエスカレートする。 結局加害者は数人の社員に取り押さえられる。 警察に知れることになったが被害者は加害者が反省しているし金銭的な事は保障するとの事で被害届は見送る。 更にもう一人骨折の被害者もいる。(肺に出血がある) マスコミには流れていない。 飲酒は警察にばれているので免停になった。 暴行の現場に課長職の人がいたが警察も救急車も連絡しない。 別の課長職の人は自分にとばっちりが来るの恐れて事務所から逃げた。 この会社のとった対応は 課長職の加害者は事件から1ヵ月後に本部直属の支店長に昇進する。 被害者は退職を勧告され診断書の期間経過後に自己都合で退職する。 現場にいた課長職の人たちも一切おとがめなし。 こんな会社はあると思いますか? 質問者が人事権があるなら加害者は即刻懲戒免職しか思いつかない。 何故この会社は加害者をかばうのでしょうか。 会社は東証1部上場でその分野では売り上げ高1位か2位です。

  • 開頭手術後のプレートの変形

    私の母の件でご相談をお願いいたします。 母は現在73歳、レビー小体型認知症で要介護3です。 H9年ころ良性の脳腫瘍で開頭手術をしており、頭蓋骨をプレート(チタン)で固定しています 今回介護施設のショートステイ中に職員による暴行にて手術した側の頬を拳で殴打されました。 そのほか顎から首にかけ拳で押さえつけられひどい内出血と肋骨不全骨折、体中あざだらけでした。 1週間ほど経ち腫れも引いてきたところ頬骨弓部がへこんでおり急きょ脳外科を受診しCT検査にて脳の異常がないことを確認しましたたが、脳外科の医師が骨折しているとの診断にて形成外科へ紹介になりました。 形成外科で3DCTを撮ったところ頬骨弓部は骨ではなくプレートであるため骨折はないとの診断でした。 私が見る感じでは殴打前になかったへこみがあるので、殴られたことにより そのプレートが曲がったり接合部が外れることはないか聞きましたら、そんなことしたら相手の手が骨折してるよ、ありえないと仰られまして、顔面打撲の診断でした。 私は何の抵抗もできない母に対し行われた暴行行為を絶対に許すことができず、骨折ではないにしてもこれだけの被害があったということを証明したいのです。 脳外科には2~3年前に実施したMRI検査の画像と今回のCTの画像があります。 脳外科の先生でしたら殴打前のMRIの画像、殴打後のCTの画像で開頭手術後の骨もしくはプレートの変形やズレを確認することはできますか? 手術はH9に別の病院で行ってますので画像は残ってないそうです。 もしくは形成外科で脳外科から殴打前のMRIの画像を入手し殴打後の3DCTの画像とくらべてプレートの変形等はわかるのでしょうか。 こんな被害にあっても何も覚えていない母がかわいそうでなりません。 ご回答どうかよろしくお願いいたします。

  • 22歳女です。

    22歳女です。 減量についてどうすべきなのか迷っています。 現在ジム(セントラル)に通っています。通い始めて1ヶ月。 他の書き込みを色々と拝見させて頂きましたが、私の目的に合った方法を何かアドバイス頂ければ嬉しく思います。 159cm 50,3kg 週2・3回(内1回は仕事帰り) 休みの日は何時間でも可能 仕事帰りは1時間半程度 現在 ストレッチ→筋トレ→クロストレーナー60分(→エアロバイク40分) ここにプラス格闘技の要素を入れたスタジオに時々参加 筋トレは ★トーソ・ローテーション15kg15回 ★ヒップフレクサー26kg15回 ★ツイスティングシットアップ自重負荷10回 ★チェストプレス10kg15回 ★アブドミナル15kg15回 ★ヒップ・アダクション26kg15回 ★ヒップ・アブダクション26kg15回全て各2セット 1ヶ月前に測ったデータでは 筋肉量35,4kg 体脂肪量12,7kg 体脂肪率25,3kg 腹部脂肪率0,79(ギリギリ標準内だか高い) 上半身が虚弱 あとは標準 基礎代謝1338kcal 体水分量25,9 筋肉量35,4 今まで運動経験はゼロ。 ガリガリにはなりたくないです。 今標準だと思います。 しなやかであまり筋肉質ではない体型が目標です。 筋トレはもう少し負荷をあげた方が良いのでしょうか。女なのでムキムキにはならないと思いますが、筋肉質にはなりたくないので(見た目が)、おそらく上のような個人プログラムになったんだと思います。 初めに自分から低負荷の方が良いのかとIRに投げ掛けました。 もちろん、食事も大切なのですが、ジムでのボディラインを整えるという観点からアドバイス頂けますでしょうか。 またバランスボールやコアボーディングなど、体のバランスを整えるようなことをした方がより効果的でしょうか。 ヨガはあんまり楽しいと思えません…。 ちなみに今すごく体固いです…。

MDS-940DWの充電方法について
このQ&Aのポイント
  • USB3.0仕様のポートがないPCでもMDS-940DWの充電方法はあるのか疑問です。
  • Windows10で無線LAN接続し、NETGEAR R8000を使用している環境でMDS-940DWを充電する方法を教えてください。
  • ひかり回線を使用している環境でMDS-940DWを充電する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう