• 締切済み

とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。

とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。 26歳会社員です。38歳の妻は韓国人で半年前に結婚したのですが、日頃から何かあるとすぐに私に殴る蹴るの暴行を加えます。私は173cm,63kgの普通の体型で、妻は157cm,50kgの小柄な体型なのですが、妻は昔、韓国テコンドーの学生チャンピオンだったので、妻が攻撃してくると、スポーツもケンカもしたことのない軟弱な私が抵抗しても、ボコボコに殴られて負けてしまいます。 足を骨折させられたり、顎が外れたこともあります。 いくら相手が元格闘家とはいえ、こんなにまでボコボコにされる私は軟弱すぎますか? どなたか同じような経験をお持ちの方、おられますか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.4

事実であれば「暴力」などという表現以前に、「傷害罪」の適用となります。 警察にご相談ください。 しかし、ホントの実話ですか? 骨折やあごが外れた段階で病院を受診したのでしょう? 医師は警察に通報することが出来るわけで、あなたにその旨の相談があったはずです。 そこであなた自身が、通報を辞退すれば別ですが。 児童虐待に関しての通報義務と異なり、被害者が成人である場合には、被害者本人の判断力、権利行使能力を持つものと見なされますので、あなたの判断によりますが、一生直らない障害を負ってから悔やみますか?

• nishikasai
回答No.3

釣り質問、ご苦労様です。 ひょっとして貴方、このサイトで有名な小学四年生くんですか? 実際はおじさんだそうですが・・・

• lunaroma
回答No.2

骨折とは穏やかでありませんね。 抵抗しても、結局一方的に暴力を受けてしまう。 …となれば、これは立派な家庭内暴力。 つまり、DVでしょう。 軟弱とか、そういうレベルの話ではないと思います。 一度、奥さんとの関係を考え直したらいかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

回答No.1

・・・なんて言ったらいいのか、質問すべき内容はそんなことではない気がします。 >>いくら相手が元格闘家とはいえ、こんなにまでボコボコにされる私は軟弱すぎますか? 「韓国テコンドーの学生チャンピオンだった」相手に、素人が立ち打ちできるわけがないでしょう。あなたが軟弱とかそういう次元の話ではないと思います。 >>足を骨折させられたり、顎が外れたこともあります。  離婚して慰謝料を請求しましょう。 というか、私ならもうすでに別れていると思います。だって、一歩間違えれば、死ぬことだって、植物人間になってしまうことだって十分あり得ますから。