白神山地への旅行

このQ&Aのポイント
  • 白神山地への旅行。自然遺産を堪能できる二泊三日の観光プラン。金曜の夜に夜行バスで出発し、土曜の朝から日曜の夕方まで観光。
  • 白神山地への旅行。アドバイス募集中! 自然遺産を見たい方へ。金曜の夜に夜行バスで向かい、土曜の朝から日曜の夕方まで観光予定。
  • 白神山地への旅行。見どころ満載な自然遺産! 予算三万円程度で二泊三日の観光プラン。金曜の夜に夜行バスで出発し、土曜の朝から日曜の夕方まで観光。
回答を見る
  • ベストアンサー

白神山地への旅行

白神山地への旅行 来月二泊三日で白神山地に観光に行こうかと思っています。 神奈川在住なのですが、金曜の夜に夜行バスで向かい、土曜の朝から日曜の夕方と観光する予定です。 漠然と自然遺産を見たいと計画しているのですが、「ここはみたほうがいい」など、アドバイスいただけないでしょうか。 あわせて、見やすいホームページなど紹介していただければ幸いです。 すこし探してみたのですが、たくさんあって見やすいものがなかなか見つからなかったので…。 とても広いということはわかったのですが、見どころも多く、絞りきれないでいます。 以前行ったことのある方など、ご意見をおまちしてます。 ちなみに、予算は三万円程度の予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

8時半に弘前到着なら、そのまま津軽峠行きのバスはどうでしょう。 http://konanbus.com/sirakami/sirakami.html 津軽峠でマザーツリーを見るか、アクアグリーンビレッジ下車で暗門の滝まで散策 http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/spot/nishimeya.html その日、日本海側までリゾートしらかみで移動 http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 宿泊は、黄金崎不老不死温泉とか、ウェスパ椿山、アオーネ白神だと便利 次の日は十二湖を散策☆ http://www.shirakami-jyuniko.jp/jyuniko/jyuniko.html バスも出ています http://www.konanbus.com/juniko/juniko.html お得なキップ、五能線パス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=110&mode=top 津軽フリーパス プラス白神 http://www.tsugaru-freepass.jp/plusshirakami.html 夕方のリゾートしらかみ4号で秋田へ、こまち号に乗り継ぎできます。 良い旅を☆

lord2blue
質問者

お礼

おお! ありがとうございました! これらをもとに友人と話して詳細を決めていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アクセス方法は?(例:東京駅発 オリ*ンバス→翌朝9:50 能代着→ 10:56 能代駅→あきた白神駅11:31着) アクセス http://www.jomon.ne.jp/~misago/s_access.html 2泊3日の夜行バスでは正味半日しか観光できないのでは? 世界遺産登録後すぐ行きましたがツアーで「足」は効率的でしたが、個人が夜行バスで行くと効率が悪いと思います。(なにぶん山奥ですから) 行きは夜行バス帰りは新幹線の案 http://okwave.jp/qa/q3365722.html http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/mononoke/monolink05link4.htm http://4travel.jp/sekaiisan/shirakami/?PN=2 http://4travel.jp/sekaiisan/shirakami/?PN=3

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/park/tohoku/banner/10/
lord2blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交通手段は確定ではないのですが、友人の調べてくれた夜行バスに八時半弘前駅着のものがあったので、それで行こうか、くらいでした。 能代の方から行った方がいいですかね…。 効率は悪いですね。しかし金には変えられません。 行き帰りのごたごたも楽しみたいと思います。 帰りは新幹線もやむなしかとは思っていますが…。 アクセスに関しても、行き先が決まっていないので決めかねているところがあります。 貼っていただいたリンク先も拝見しましたが、どれも綺麗な写真でいいことがかいてあって決められません(T_T) 以前観光されたということですので、もしよろしければ印象に残っている場所などを教えていただけないでしょうか。 半日じゃいけない所でも結構です。行くために延ばすかもしれません。

関連するQ&A

  • 白神山地へ旅行しようと思っています

    来月の中旬に白神山地へ友達と旅行しようと計画しています! 十二湖駅から白神山地へ入ろうと思っているのですが、駅からの詳しいルートがわかりません。 見所や所要時間など、知っている方がいらしたら教えてください!お願いします!

  • 初めての白神山地

    この夏初めて白神山地へ行きます。 朝、弘前を出て、夕方また弘前に戻ってくる予定です。 その間に白神山地に行きたいのですが、お薦めのコースを教えてください。 当方、50過ぎの中年夫婦です。山歩きはあまり経験がありません。 よろしくお願いします。

  • 白神山地へ

    白神山地へ 子供が来月、修学旅行で東北に行くのですが、白神山地へ登山?も予定に有るらしいのです。 服装なんですが、山なんで寒いのかな?と思いまして・・学校ではジャージかスウェットで、との指示なんですが、どうなんでしょうか・・・全く知らない場所なんで見当がつかず困ってます・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願い致します。

  • 一泊二日で青森・白神山地

    来月、青森への旅行を計画しています。 青森空港 7/8 9:10着      7/9 19:35発で 白神山地を中心にまわりたいと思っています。 レンタカーを借りる予定です。 暗門の滝・マザーツリー・ミニ白神・自然観察歩道コース・ブナ林散策コースに興味がありますが、どのコースがおすすめですか?また、このうちのいくつかを削って観光とかもまわることは可能ですか? (地図をみただけでは、距離感などがつかめないので無理ならば教えてください) また、宿泊は白神山地近辺だと、西目屋村のほうがいいのかなと思っているのですが、他に近郊でおすすめの宿泊先があれば教えてください。 (不老不死温泉とかみなさんオススメみたいですね)

  • 十和田湖、白神山地の旅行について

    7月7日(金)から9日(日)まで、十和田湖、白神山地周辺を家族で旅行する予定です。日程は以下の予定です。 7日 大館能代空港~十和田湖~十和田プリンス泊 8日 十和田プリンス~弘前~白神山地~   鯵ヶ沢プリンス泊 9日 鯵ヶ沢プリンス~大館能代空港 そこで質問です。 1)2泊とも夕食は付いてないので、外食をする必要があります。十和田湖、鯵ヶ沢、弘前周辺でおいしいお店があれば教えてください。 2)白神山地を観光しようと思ってますが、旅行ガイドを見るといろいろルートが掲載されていて、どのルートがいいか迷います。お勧めのルートを教えてください。ちなみに、本格的な登山をするつもりはなく、さらに子連れ(1歳4ヶ月)です。 以上、宜しくお願いします。

  • 奥入瀬~白神山地について

    3泊4日で青森に行きます。レンタカーで移動予定です。 1泊目は小牧温泉~2泊目は弘前~3泊目は十和田湖の予定です。 2日目の朝早くに弘前に向かい、白神山地を観光したいのですが、登山ではなく、軽装でもいけるスポットはありますか? ホームページ等を見ましたが、イマイチイメージができないので質問しました。 妊婦(5ヶ月)のため、あまりきつい登り下りがない場所が希望ですが、青い湖?や滝も見てみたいと思ってます。 2泊目はまだ未定なので、白神山地が厳しければ、恐山方面も考えてます。 よろしくお願いします。

  • 白神山地+αでオススメの東北観光のルートは?

    今年の8月上旬から、白神山地ハイキングと東北観光をしたいと考えていますが、魅力的な観光地が多く、迷っています。 奥入瀬渓流、八甲田山、花巻、遠野、角館などなど…。 北東北3県で、おすすめの観光ルート・場所があれば教えていただきたいです。 ハイキングを除いた東北観光の予定は3~5日で、女性3人で廻りますが、自然の美しい景色がみられたら、とても魅力的です。 移動手段は今のところ、東京・東北間のメインを新幹線、現地ではレンタカーを予定しています。

  • 白神山地、男鹿半島1泊2日案

    11月上旬に1泊2日という短い時間での秋田旅行を計画しています。 出発地は東京です。 「温泉!」というよりは 夕陽と白神山地をメインにしたいと思っています。 そこで二通りの計画を考えているのですが、 どちらがより実行可能…理想なプランでしょうか?時間や旅費面などで。 1、夕陽は一日目に「リゾートしらかみ」に乗って(もしくはレンタカー、観光バスなど)、 二日目に白神山地をトレッキングしてそのまま東京に帰る。 2、一日目に白神山地へトレッキング、そちらの方面に一泊して 二日目「リゾートしらかみ」に乗って(同上)、夕陽を見ながら秋田へ。そこから新幹線を使って東京へ帰る。 秋田での時間確保のために、行きは 出発前夜に夜行バス、もしくは当日早朝に新幹線という交通方法を考えています。

  • 白神山地 奥入瀬のおすすめ旅行プラン

    9月の3連休を利用し、白神山地・奥入瀬渓谷へカップル(20代後半)で旅行に行くのですが、 うまくプランがたてられません。 おすすめの回り方等あれば教えてください。 希望としては ・ツアーではなく、ゆっくりと周りたい。 ・14日の金曜日に新宿から深夜バスで出発し、17日は新幹線で東京へ帰る。 ・自然を満喫したい! 上記3点てす。 おすすめの周り方や、宿泊地などのアドバイスいただきたいです。 また、下記2点ご回答いただけるとうれしいです。 1、リゾートしらかみの評判を聞き、できれば乗ってみたいのですが、   もう旅行まで1ヶ月をきってしまうので難しいですよね・・・ 2、個人で周るのであればレンタカーを借りた方がいいのかなと思っているのですが、   バス等での移動はそれなりに可能なのでしょうか?   その場合は事前のバス予約等が必要なのでしょうか? 東北への旅行は初めてで、&いつもの国内旅行は飛行機や車で行き当たりばったりの旅なので、 今回電車・バスなどの旅になりそうなので、予定を立てるのに苦戦しています。 初めて質問をするので少し緊張していますが、 どなたか、どんなことでも教えていただけることがあれば よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゴールデンウイークに白神山地に往こうと思っています

    3日の朝(始発)に出かけ、6日の昼に帰ろうと思っています。 車がないため、交通手段は電車か、バスになると思います。(タクシーはあまり使いたくないです) 白神山地散策には、2-3日費やす予定でいます。 (希望としては、2日です。) そこで、2日間でいく場合の、お勧めのトレッキングコースと、宿泊する大体のポイントを教えていただけないでしょうか? 今のところは、5月4日、5日を散策に当てようと考えているため、早朝から夕方まで、フルタイムで使えると考えています。 ちなみに、今の予定では、秋田側をスタート予定としていますが、青森側に変える可能性もあるため、よろしければ、 秋田側からスタートする場合 青森側からスタートする場合 の両方に関して、最寄り駅からのアクセス(バス、または徒歩)も教えて頂けると助かります。