• ベストアンサー

小説を載せたいとき。

HPに画像って載せたりしますよね。 ええと・・「頂き物」等で☆ それで、小説(Novel)とかも載せたいのですが、どうやってのせたら良いのでしょうか?? 画像ならばペイントなどで描いてからマイピクチャに保存し、拡張子を変えてアップロードをしてから載せられますよね!(その画像のアドレスがでるので) でも小説やTEXTなどの文章(?)載せ方がわからないのです; 説明からして意味がよくわかりませんが知っている方、よかったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

アマチュア作家です。  長文のHTML化処理はなかなか面倒なものです。  すでに出来上がったテキストをHTML化するのはなかなかコツがいります。  その小説はいくつもあるんでしょうか?  数が多いのであれば、"RIDDLE SKIN" っていうフリーのCGIがあるんですが、それを試してみてください。  ただしそのソフトは設置が結構メンドいので、1つか2つ程度であれば、参考URLのところから、「テキスト HTML 変換」というキーワードで検索してみてください。  欲しいソフトが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win.html
hikari1018
質問者

お礼

ありがとうございました! ソフト案内、凄く助かりました(^^*)

その他の回答 (4)

• 00huko
回答No.5

普通、ただワープロソフトでその作品を開いて、[ctrl+A]でコピーして、作業中のホームページ作成ソフトの新規ページに貼り付ければそれで終わり、普通に表示されます。 画像なんかと比べれば、まったく難しいことはありません。 普通、ホームページでコンテンツなど文字を打ちますよね。ロゴにしてしまっているかもしれませんが、なにかしら文字を打って載せると思います。 基本的にはそれとまったく変わりません。 ただ、来訪者が見やすいように文字の大きさと、行間なんかは気を付けた方が良いと思いますが。 もちろん拡張子はhtmlです。

hikari1018
質問者

お礼

やはり拡張子をhtmlでやるのですね。 ありがとうございました!

noname#6493
noname#6493
回答No.4

◯◯.txt、を画像ファイル同様にアップロードすれば、 そのURLにアクセスすることで閲覧可能です。

hikari1018
質問者

お礼

ファイル同様にアップロードですね。 わかりました!ありがとうございました☆

• joem
回答No.3

ズレたり、ウィンドウ幅いっぱいに文章が広がるのがいやで、ちゃんとレイアウトしたいという意味であるのから、テーブルの中に入れるのはどうでしょう。 チャプターごとに区切ったり、テーブルの中の色を変えたりすれば、見やすくなりますよ。

hikari1018
質問者

お礼

区切ったりテーブルですか。 1つ勉強になりました!ありがとうございました♪

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんにちは。 質問の意味がよく分からないのですが、普通にHTMLファイルを作ってアップすればいいのでは? 

hikari1018
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのHTMLファイルの作り方がわからなかったりするんですね(苦笑) 拡張子を変えれば良いのでしょうか。 簡潔にありがとうございましたm(_ _)m