• ベストアンサー

セブンイレブンについて四国在住or詳しい方に質問です。

わたしは関東在住ですが、ある新聞の中の広告にセブンイレブンのものがあって、「10000店舗達成」とありました。 そこには日本地図が載っており、(おそらく)セブンイレブンがある場所が光っている、という広告内容でした。 それを見るとやはり東京周辺はキラキラ輝いていて(笑)、その他の地域でも光ってました。 しかし、四国には輝きが見られませんでした。 そこで、「もしかしたら四国にはセブンイレブンは無いのかな?」と思ったんですが、実際はどうなんでしょうか? 関東ではampmというコンビニがありますが、それと同様に四国で力のある四国限定コンビ二チェーンみたいなものがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.2

こんにちわ。 ちょっと古いデータ(2002年)のデータがありました。 確かにセブンは四国での店舗はないですね。 四国地方ではローソン・サンクスが比較的に多いみたいです。

参考URL:
http://ec.credit.ne.jp/conv/convlist.htm
cosmicwonder
質問者

お礼

なるほど。とても参考になりました。 ローソンサンクスが強いみたいですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• noriyukee
回答No.1

松山にはセブンイレブンありますよ

cosmicwonder
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 ちょっと輝きが見えなかっただけみたいですね、どうもありがとうございました。