富士通FMV-NS70UXでWindows7へのバージョンアップ後にInternet接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-NS70UXはVistaからLenovoのWindows7 Ultimate 32bitにバージョンアップしました。
  • バージョンアップ後は問題なく動作していましたが、突然Internetに接続できなくなりました。
  • CDブートやシステムの復元を試したがうまくいかず、富士通のやり方かLenovaのやり方でリカバリーすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通FMV-NS70UXですが、先日VistaからLenovoのWi

富士通FMV-NS70UXですが、先日VistaからLenovoのWindows7 Ultimate 32bitにバージョンアップしました。 バージョンアップではうまくいかなかったためにクリーンインストールになってしまいましたが、大変好調に動くようになりました。 ところが昨日突然Internetに繋がらなくなってしまいました。 2台のPCは無線LANで接続していますが、OsがVistaの方は異常なく繋がっています。 仕方なくリカバリーしようと思ったのですが、この場合富士通のやり方でリカバリーした方が良いのでしょうか? それともLenovaの方法になるのでしょうか? OSを再インストールしようとCDブートを試しましたが、再インストールは出来ませんでした。 システムの復元も立ち上がりませんし、他に何か良い方法はないものでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.4

認証の期限が切れただけなのではないでしょうか? 他社のDVDを使って7をインストールする事自体はライセンス違反ではないですので、インストール後に改めて新しくライセンスキーを購入して、今のPCに使用すれば使えるようになると思います。 詳しくはマイクロソフトに電話して購入方法などを聞くと良いと思います。

eno717
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォーマットして再インストールして復旧しました。

その他の回答 (4)

• gunma
回答No.5

富士通FMV-NS70UXのリカバリをして、Vistaに戻す。 1.マイクロソフトのバージョンアップ版を購入して、 Windows7にする。 バージョンアップ版のプロダクトキーで、認証をする。 以後は、マイクロソフトのサポートが受けられる。 2.富士通から、バージョンアップ版を購入して、 Windows7にする。 以後は、富士通のサポートが受けられる。 3.マイクロソフトから、プロダクトキーを購入して、 認証をする。 以後は、マイクロソフトのサポートが受けられる。 現状では、何処も、相手にしてくれませんよ。 ここの回答者も、方法が、有ったとしても、回答しませんよ。

eno717
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォーマットして再インストールして復旧しました。

• al932
回答No.3

富士通、Lenovoのサポートに連絡して対処方法を聞く。 これが確実な方法です。

eno717
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.2

LenovoのWindows7 Ultimate 32bitって、ライセンス違反ですね。 何日かたつとたぶん使えなくなってしまうよ。最悪2台とも。 あと、パソコンはOSだけでは、正常に動きません。

• yamato1957
回答No.1

富士通のマシンにLenovo用のOSをインストールしたのですか?。 それは動作保障外となるでしょう。それと使用許諾違反となりますよ。