• ベストアンサー

エラーメッセージ「TCP/IPネットワークトランスポートがインストール

エラーメッセージ「TCP/IPネットワークトランスポートがインストールされていません」というメッセージが出てネット接続ができなくなりました。 対処法を教えてください。 OSはXP、SP2を使っています。 エラーメッセージが出る直前に行ったことは、 更新メッセージ(黄色い盾)が出てクリックして更新した後、再起動がかかって立ち上がった直後に上記のメッセージが出て、接続ができなくなりました。 PCは子供のもので私も子供も知識はあまりありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「TCP/IP トランスポートがなくなりました」 http://okwave.jp/qa/q3682701.html 別な方の、同様の質問がありました。 こちらが参考にならないでしょうか。 「TCP/IPプロトコルのインストール方法」 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF3656 単純に、上記の様な事ならいいのですか・・。 回線に伴う「接続ツール」の様な物をインストールされていたら、それを削除してインストールし直すといいかもしれません。 回線業者やプロバイダー等にも、問い合わせて聞いてみて下さい。 因みに、XPもSP2はサポートが終わりました、早急にSP3にアップデートされた方がいいかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx
osiete084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身のパソコンまで調子が悪くようやく 回答を見ることができました。 アドバイスを元にチャレンジしてみます。