• 締切済み

埼玉県内・東京都内で、婦人科の評判のいいお医者さん

埼玉県内・東京都内で、婦人科の評判のいいお医者さんを探しています。別に不妊症で悩んでいる・・・というわけではないのですが、昔からホルモンのバランスが悪くて、卵巣が機能せず、生理がほとんど起こらないという状態です。以前に病院に通って、ホルモン療法を受けていました。その後引越しによって治療を中断せざるをえなくなり、今に至ります。どこかいい病院・お医者さまをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

みんなの回答

回答No.1

中央線国立駅(南口徒歩10分)なのですが、いかがでしょうか。 特に「いい!オススメ!」というわけではないのですが、逆に悪いところもないので挙げてみます。住宅地の開業医にしては患者さんは多いようですし。 高校生の時に友達が性病になって(と言っても、風邪のための抗生剤を飲んだら膣の免疫が低下してしまって病気になってしまったのですが)、校医の産婦人科に行くことになり、不安なので付いてきてと言われ一緒に行ったのですが。彼女は性交経験がなく内診で器具を入れられたときに痛がったそうです。そしたら、そのお医者さんは「こんなの小学生でも入るんだよ」と言ったそうで、友達はそれがショックだったらしく帰り道でずっと泣いていました。(後日、高校の保健室に「あの病院、校医だから大丈夫と思って行ったのにひどい」と文句言いに行きました) そういう不愉快な思いは、ここ↓では今までしたことがありません。女医さんだとか、とても理解のある先生だとか、強くオススメする要因はありませんが、でも友達に「いい病院ない?」と聞かれたときには「ここがいいんじゃない?」と教えています。 岡産婦人科 国立市中1-18-13 042-572-0368(代) 午前9~12時、午後3~6時 土曜午後、日祭休診