久喜(埼玉県)で評判のいい婦人科病院を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 久喜(埼玉県)で評判のいい婦人科の病院を探している友人のための情報をまとめました。病院の評判や数はネットで調べることができますが、総合的な情報がなかなか見つからないこともあります。この記事では、友人の条件や希望に合った病院を探すためのポイントを紹介しています。
  • 友人は30代の女性で、お腹の張りがひどく、卵巣腫瘍の疑いがあります。そのため、評判のいい婦人科の病院を探しています。また、最寄駅が久喜市で車を持っていないため、電車+徒歩で通院することができる場所であることが望ましいです。通院時間は片道30分以内であれば良いとのことです。さらに、設備がしっかりしていることや、女医さんがいることも希望しています。
  • この記事では、友人のために久喜(埼玉県)で評判のいい婦人科の病院を探す方法をご紹介します。まずはネットで口コミや評判を調べることが一つの方法ですが、その中で信頼できる情報を見極めることが重要です。また、久喜市周辺の病院を探すためには、地域の医療情報サイトやデータベースを活用することもおすすめです。さらに、友人の条件に合った病院を見つけるためには、直接病院に電話して相談することも有効です。このような方法を組み合わせて、友人が満足できる婦人科の病院を見つける手助けをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

久喜(埼玉県)辺りで、評判のいい婦人科のある病院は?

友人が婦人科の病院を探しています。 ネットでいろいろ調べてみましたが、病院の数が多くてもすべての病院の評判が書いてあるわけではなかったり、病院の数自体が少なかったりして、総合的に調べられるところが見つけられませんでした。 以下に、友人についてや希望することなどを書きます。 友人は… ・30代の女性 ・お腹の張りがひどく、卵巣腫瘍の疑いあり 希望すること… ・評判がいい婦人科のある病院 ・最寄駅が久喜市で車を持っていないため、電車+徒歩で通院しやすいところ(電車の移動時間は、できれば片道30分以内) ・ある程度設備がしっかりしていそうな病院(ここでは設備がなくて○○ができない…とかで、また別の病院に行くことになるかもしれないので) ・できれば、女医さんがいい すべてに当てはまっていなくても構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

久喜から30分以内のところをご希望でしたら、越谷市立病院はどうでしょうか?評判も良いようですし、女医さんも4名ほどおられます。 女医さんにこだわらなければ、岩槻にある丸山病院も婦人科に力を入れている病院です。 私も以前通院していたことがあります。 こちらの病院に行かれるなら、丸山先生が良いと思います。納得がいくまで説明してくれて、こちらの話もよく聞いてくれます。 私の経験上、女医さんにこだわらないほうがいいと思います。女医さんの方が同性とのこともあり、診察も雑だったり、キツイ事を言われたりする場合もあります。 もちろん良い女医さんもいますが。 どちらも大きな病院なので、設備に問題はないと思います。 http://www.maruyama-hp.or.jp/kamoku/kamoku02.php

参考URL:
http://www.mhp.koshigaya.saitama.jp/medical/sanfujin.php
kahlua
質問者

お礼

丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 早速、友人に教えます。 女医さんに関しては、分かるような気もしますね。体の仕組みが自分の経験で分かっているからこそ、厳しくなってしまうんでしょうか。