• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログへの不審なアクセスについて

ブログへの不審なアクセスについて 5月にブログを始めました。最近アクセス解析のリンク元に、全然知らないサイトがあって、 不審に思ってみてみたら、副業で稼ぐ系の怪しいサイトでした。 僕のブログは映画の話で関係ないし、モチロンそこに僕のURLは出てませんでした。 ブログは宣伝もせずに地味にやっててマイナーなんですが、毎日数回そこからアクセス されてます(IPアドレス同じ) 時間帯はばらばらです。人なのかロボットか?不明ですが、気持ちが悪いです。 IPアドレス指定してアクセス禁止したいんですが、僕のブログでは出来ないようです。 これは無視するしかないんでしょうか? しつこく僕のブログにアクセスするメリットは無いと 思うんですが。どういう目的が考えられますか? ネットあまり詳しくないのでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi

訪問スパムというものです。 maruchan88さんのブログだけではなく、そのブログ会社から借りているブログのほとんどに来ているものです。 気にしないのが一番ですよ。

質問者からのお礼

知りませんでした。有難うございました。 そういう事はやめて欲しいですね。