• ベストアンサー

二つ教えて下さい。一般的にケータイとパソコンはなんと言いますか?(mo

二つ教えて下さい。一般的にケータイとパソコンはなんと言いますか?(mobile phoneとかpersonal computerではなく友達同士で使うような)

noname#200949
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.3

cellとPCです。

質問者

お礼

シンプルでいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ケータイ (my) cell phone, (my) phone, (my) mobile(イギリス英語圏) パソコン (my) computer, (my) desktop, (my) laptop, (my) mac, (my) iBook....... くだけた言い方は色々ありますが、こんなもんでしょう。

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

• ucok
回答No.2

「パソコン」は「computer」です(友達同士なら、いちいちpersonalは入れない)。ノート型に限るのであればlaptopです。

質問者

お礼

laptop←好きです!ありがとうございました。

• zak33697
回答No.1

cell phone laptop, lap top

質問者

お礼

なるほと。ありがとうございました。