• ベストアンサー

神経症

今 ダルイって言う神経症で悩んでいます。何かしようと思うとダルイが頭をよぎって出来ない状態です。何か違うとこに神経をむけたらなおるんですが今はひたすらダルイが頭にあります。前は喉の違和感だったんですが腰が痛くなってそこに神経向けると治りました。今度はダルイだから何も始められないんです。何か方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.4

こんばんは、Lyricです。 胃が悪くなるのであれば、Drにその旨を伝えて 胃薬を処方してもらいましょう。 メイラックスは作用としては普通ぐらいの強さの作用です。 メイラックス以外に処方されている薬はありますか? 今現在メイラックスだけで調子が思わしくない場合は 薬を変えてもらった方がいいでしょう。 人によって合う薬・合わない薬がありますからね。 病院は大きな病院ですか? 診察時間などはmeinさんが納得できるような時間を 取ってもらっていますか? 大きい病院ならやはり患者さんの数も多く、 診察が短い所が多いと思います。 診察時間などを長くしてもらいたいと思うならば 個人開業の予約制の病院がいいと思います。 不安に思っている事が苦しみになっていることは辛いと思います。 またなにかあれば協力いたしますので、 いつでもお返事下さいね。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、何かあれば相談 お願いします。やっぱり メイラックスは胃が悪くなるようです。今は少し飲むのをやめています。

その他の回答 (3)

• Lyric
回答No.3

#2です。 先ほどは失礼しました。 以前私が解答した方とは気付かずに・・・ 病院は今も行かれていますか? やはり病院でもっと自分の今の心境を話すべきだと思います。 診察の時間が短いのなら個人病院の方が30分ぐらい取ってくれる事もあります。 今、メイラックスを飲まれているのですよね? 調子はそれからどうなりましたか? 良かったら今飲まれているお薬を教えて下さい。 Drとmeinさんが合わないのなら病院を変わった方がいいかもしれませんね。 評判よりも、まず、自分の事をどれだけ真剣に聞いてくれるDrに出会う事から始めてみませんか? 先ほどは失礼致しました・・・ 改めてお詫び申し上げます。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今 飲んでいる薬はメイラックスです。それを飲むと気分は少しマシなんですが ここが悪いと思い込んでしまうとほんとに悪くなってるような症状が出てきて その症状のせいで生活が出来なくなっています。薬は飲むといつも胃が悪くなってかえって体を壊してしまいます。

• Lyric
回答No.2

病院に行って診断されたのですか? 最近はすぐ鬱病ではないかとか、神経症ではないかなど いう人が増えているように感じます。 あまり気になるようでしたら病院に行かれてもいいかもしれませんが、 文章を見る限りでは病気ではないような気がします。 そう言って逃げているように思えます。 キツイ言い方になりますが、 私は病気(鬱病)になってもう9年経ちます。 だるい、しんどい、どうにもならないという状況になったときに、病気なのでは?と逃げている人が許せません。 だるいといいながらもPCはしているんですよね。 その気持ちを他に移してみたら如何でしょうか? 音楽とか他の趣味とか・・

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

神経症の解釈に間違いがあると思われます

mein
質問者

補足

回答ありがとうございます。これは 鬱ではないんでしょうか?自分では神経からきてる神経症かと思ってるんですが。何か方法はないでしょうか?薬が駄目なんで自力で治したいんです。