• 締切済み

エラリー・クイーンの本で・・・

題の通りなのですが、クリスマスの何日か前から いろいろな奇妙な贈り物が届き、そのたび ”クリスマスの○日前にあなたに贈る贈り物はこれです” というフレーズが繰り返しでてくるのですが、題名がわかりません。本を買いたいと思っているのでご存知のかた 教えてください。宜しくお願いします。

noname#61483
noname#61483

みんなの回答

noname#4392
noname#4392
回答No.1

昔に読んだような気もするのですが すっかり忘れてしまったようで・・ 作品目録みたいなものを見つけたので 頑張って記憶を蘇らせて下さい ずばっと回答できなくてゴメンナサイ(>_<)

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~sjun/list/L_eral.htm

関連するQ&A

  • 題がわからない、クィーンの小説

    ずいぶん昔に読んだエラリークィーンの本なのですが、 題名がわからず、ネットの古書でも探しようがないものがあります。 クリスマスにむけて何度も気味の悪い贈り物が届いていくのですが それには”クリスマスの○日前にあなたに送る贈り物はこれです”と書かれたメッセージがついています。 これしか覚えていないのですが印象が強烈で。。。 いま、ネットの古書で探したいとおもってるのですが 題名でさがすだけなのでわからないのです。 書店でしたら手にとって内容の一部をみられると思うのですが いかんせん書店ではクィーンの扱いそのものがあまりありません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 3、4年位前に友達に借りて読んだ本をさがしています。

    3、4年位前に友達に借りて読んだ本をさがしています。 題名は「ハッピーバースデー」という題です。 ひらがななのか、カタカナなのか、英語なのかは覚えていません。 内容は、母親から虐待を受けている子供の話でした。 その話がすごく感動的で、ものすごく読みたくなり、今探しています。 でも探してもみつからないので、皆さんの力を貸していただきたいです。 ご存知の方はぜひ教えてください!!

  • 「お釈迦様が大便の上を歩かれた。」と書かれた本

    みなさまこんにちは。 お世話になっております。 有識者の皆さまにご存じであれば教えていただきたい事があり質問をさせていただきました。 以前読んだ仏教関係の本に「お釈迦様が大便の上を歩かれた」というような文言が書かれた本を読んだ記憶がございます。 最近そのフレーズを思い出しもう一回その本を読んでみたいと思うのですが、 本の題名が思い出せません。 確か上座部仏教関係かアルボムッレ・スマナサーラ長老が書かれた本か、テーラワーダ仏教関係の本だと思うのですが 思い出せません。 もしご存じの方がいらしましたらその本の題名を教えていただけませんでしょうか。 お釈迦様の逸話だと思うので複数の書物で書かれているものと思います。 分かる範囲で結構ですのでご存じの方、ご回答願えれば幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 本を読むのが遅いんです。

    題の通りなんですけど、僕は本を読むのがとても遅いです。読みたいとは思っているのですが、勉強とかで時間がないですし、読んでも読むのが遅いのでなかなか読み終えることがでず、本を返さなければいけません。本を速く読む方法はありませんか?どなたかよい方法を教えてください。

  • なかなか本免に受かりません。

    質問というか相談です。 題名の通りなかなか本免に合格しません。86点が最高で、す。 元々勉強(特に暗記)は苦手で 仮免の学科でも手こずりました。 本免は五回受けましたが段々点数が下がっていきます。 過去問を解いては間違った所を教科書を開いて覚えようとするんですが。 期限が過ぎて仕舞うのではないか、 その前に受ける度に凹んでいきます。 どうしたら受かるでしょうか。

  • 本の解説をしているサイトはないですか?

    題の通りなのですが、本の理解を助けてくれる解説を載せているサイトをご存知ないでしょうか? 本の種類は実用書をメインに載せてもらってるとより希望に近いです。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    小学生の頃に読んだ本ですが、題名、筆者、出版社が思い出せません。キーワードで検索してもヒットしないので、ご記憶の方がおられましたら、教えてください。 ・ノンフィクション ・ネパールに農業技術を教えに行った方の書かれた本 ・「魔法使い」という言葉が題に入っていたような…(入ってないかもしれません) ・読んだのは平成四年か五年頃 少ない情報ですが、お願いいたします。

  • 本の名前(タイトル)を教えて下さい。

    2~3ヶ月前に読売新聞の広告で見たのですが、「あと、何回、誕生日のお祝いを言えるかな?」…たしか、そんな題だったように思います。一般書なのか、子ども図書なのか、分かりません。自分の思っているような本であれば読んで見たいなと思っています。漠然とした質問で申し訳ありませんが、もしご存知であれば、よろしくお願いします。

  • くりすます本?知りませんか?

    どなたかクリスマスグッズだけが載っていて、プレゼントとしても発送できたり、手作りキットセットだったりする通販本知りませんか?たしか毎年本屋で見かけてて、「はいせんす」という通販本だったような気がしてHPを見たのですが、掲載されていなくてわかりません。本屋に調べに行きたいのですが、子供が小さくてなかなか行けずにいます。名前が間違っているのかもしれないんですが・・。今年のクリスマスがはじめてのクリスマスなので子供にステキな贈り物をしたいのです。よろしくお願いします。

  • 子供でも、笑える本をあしえてください。

    題のとおり、子供でも、笑える本をおしえてください。