• ベストアンサー

クレオトップという木材防腐剤をスノコに塗布していたのですが、

クレオトップという木材防腐剤をスノコに塗布していたのですが、 コンクリートに垂らしてしまい、そこが跡になってなかなか消えません。 クレンザーをかけて金だわしでごしごし洗っても中々取れません。 今、考えているのは、 (1)グラインダーで削り取る。ただし騒音や砥石の入手が問題、グラインダー自体使ったことがない (2)ガスバーナで焼く。こげて黒い跡になったら余計問題になる (3)ペンキを上塗りしてごまかす。そんな資金的余裕はない といったことです。 他によい知恵があれば、お借りしたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldseaman
回答No.2

シャンプーでも駄目なら、台所用ハイター原液を汚れた部分に垂らして おいて、数分後にやかんで沸かした熱湯をたらたらでも無く、ざぶーでも無く サーッと掛けて見ては如何でしょう。  若しかしたら、白くなり過ぎて 反えって目立つかも。  白くなり過ぎそうだったら、水で洗い流せば適当な 処で止まるかも。  但し飽く迄も自己責任でやって下さい。  熱湯での 火傷に注意を。

EMIRAC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記に加えて、粉末クレンザーとワイヤーブラシを併用することで 消すことが出来ました。

EMIRAC
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

シャンプー掛けてきれいになるまでゴシゴシする

EMIRAC
質問者

お礼

ありがとうございます

EMIRAC
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 洗髪用シャンプーを金だわしにつけて数分間、ゴシゴシやってみましたが 汚れは落ちませんでした。