• ベストアンサー

クレオフって

某パチンコ店で朝イチ、クレオフしたら設定456確定ってあったんですがどうゆうことですか?クレオフの意味がわかりません。何か自分でしなければならないのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレオフ=クレジットオフ その台で最初のビッグボーナス直後に、クレジットが勝手に出る(オフする)事です。店側が仕込む事が出来、それをイベントに使うのです。 自分でしなければならない事と言えば、高設定と読んだ台で、とにかくビッグを1回引く事ですね。 ただ、この手のイベントも店によってガセも多数あるので、結局は自分で見極めるしかないですねf^^;

その他の回答 (2)

noname#133117
noname#133117
回答No.3

クレオフは、その名の通り「クレジットオフ」のことです。 他の方も書いているようにBIGボーナス後、50枚あるクレジットが勝手に払い出されます。 ホールによっては、この状態ではなくBIGボーナス後に通常なら、そのまま遊技を開始できるのに操作を受け付けなくなるときがあります。 それを「クレオフ」と呼んでいるところもありますね。 ちなみに、この状態は「自動清算オフ」や「手動清算」といいます。

• muyo
回答No.2

店によるかもしれませんが、朝一のビックボーナス終了後勝手にクレジットが落ちます。ボーナス終了後、普通50枚本体に保留されていますが、それが全部排出されることがクレオフです。 自分ですることは、クレオフ後もしフリーズしたら店員さんを呼ぶくらい?