- ベストアンサー
ロッククリアについて
ロッククリアについて 先日、ネットショップで白ロムを購入し、後日、auショップで「ロッククリア」をして通話等は出来るようになったのですが、帰宅後、携帯をいじっていて「じぶん銀行」のアイコンを押したら「au ICカード(UIM)エラー カードが異なるためにご利用できません」と表示されました(他に、「ケータイ探せて安心サービス」「QUICPay設定アプリ」等も同様です)。 これは、何が原因なのでしょうか(どうすれば使えるようになるのでしょうか)? ご存知の方おられましたらお教え頂ければ幸いです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「じぶん銀行」など、セキュリティが重要なEZのアプリの場合は、アプリをダウンロードした際のICカードと利用時のICカードの情報が違う場合は使えなくなっています。 その手のアプリを使う場合は、ロッククリア前からあるアプリを一旦削除して、再度ダウンロードすると利用できると思います。